SIMフリースマホにして3年で50万円得した話

3兄弟、とにかくお金がかかる…(T_T)ので
出来る節約からコツコツと(^^)

今回はスマホのお話。

iPhoneを2台使ったあとは
格安スマホSIMフリー)にシフトしましたよ。

いや、本音としては、お金があればiPhoneがほしいんですが。
新しいのがドンドン出て来て、その度に欲が出ちゃうので。。グッと我慢_(._.)_

AcerのLiquidz520を3年使って、子供達に落とされまくって、舐められまくって、画面も割れて…(苦笑)そろそろボロボロだね…ということで
今回はSIMフリースマホ二代目
XperiaF5122にしました\(^o^)/
Amazonで購入!4日ほどで到着♡



SONY Sony Xperia X Dual F5122 [Graphite Black 64GB 海外版 SIMフリー]

カメラがやはりキレイ!

端末代2万円で
月々の利用料は1700円ほど。

IIJmio公式サイトを必ず確認してから申込をお願いいたします。

・特典やキャンペーン内容はすべてIIJmio公式サイトの内容が正となります。


iPhoneの時は(LINEが普及してなかったこともアルけど)月々6000〜7000円の利用料だったのでかなりのお得感。
3年間でどのくらい得したか?というと…
以前の月額利用料平均6500円→1700円(現在)
6500-1700=4800×夫婦で切り替えたので2台=9600
9600 ×12ヶ月×かれこれ3年経ったので=345,600円
約35万の差!結構大きくないですか(*_*)
ドラム式洗濯機一台買えちゃいまっせ。

端末代のことを考えたら、更に10万円くらいの差があるので夫婦二人分で50万円の得!!


しかも、今回はSIMフリーにしてから二代目だったので、今までの端末と新入りのXperiaちゃんを背中合わせにしただけで、サクサクとデータ移行できて、画期的でした(*´艸`*)電話帳もこの作業だけでOK。楽チン(*_*)ガラケーの頃の機種変の時には自分でメモって手作業で入れたこともありました。
ある意味、そのタイミングで人の断捨離ができてヨカッタけども(^o^;)

アカウント移行作業に気を付けたのはLINEぐらい。(といっても、LINE移行だけでの所要時間は8分くらいでした!アカウント削除しないで→引き継ぐを選択。)


f:id:mainichitabi:20181211213714j:plain


Acerが16GB だったので、今回64GBに容量が増えただけでもかなりメリットのあった機種変でした♪

ケースも、他の人とカブらないようなのが良いな〜と探して、注文!
珍しいキリン柄で、次男恐竜が『えー!これ!いいじゃあん♪』と、何故かテンション上がってました(笑)

パパだけ
「え?これ使ってて、会社で何か言われたりしないの(・_・;)?」と心配してます。。



mitas Android One X1 ケース 手帳型 キリン イエロー (370) SC-0139-YE/X1

ママに男受けは必要ないのです(笑)
私は気に入ってるから、良いのです( ´ ▽ ` )

SIMフリー、3年使ってみての感想。
SoftBankのメールアドレスが使えなくなった以外、特に不便を感じるシーンは有りません!
ただただ「変えて良かったな」という所感。
小さな一歩が大きな一歩だった、というお話でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ