子連れ旅行 仙台(2日目)

子連れ旅行 仙台

【2日目】

朝食ビュッフェもりもり〜で出発。

 

雪道のベビーカーはちょっと至難の技、でした(^o^;)

 

仙石線に乗って、仙台→東塩釜へ。

まずは塩釜水産物仲卸市場!

東塩釜駅から徒歩15分。タクシーだと5分弱。


f:id:mainichitabi:20181217224937j:image

 

まず、300円でごはんセット(ゴハンと味噌汁)を購入。

 

そして、市場で新鮮な魚介類を物色し〜購入。


f:id:mainichitabi:20181218082109j:image

f:id:mainichitabi:20181217225020j:image

 

して、どんぶりに盛り付け〜


f:id:mainichitabi:20181217225102j:image

マイ勝手丼!出来上がりー(*´艸`*)

好きなものを好きなだけ買って載せられる。

ロマンたっぷり♡これでトータル1000円ぐらいでした。安い٩(♡ε♡ )۶

 

そこからタクシーで

マリンゲート塩釜へ。

タクシーの運転手さんから東日本大震災の当時の話をたくさん聞けて有意義な移動時間でした。

 

さあ、マリンゲートからは

松島遊覧船に乗りました。

船の名前は「はやぶさ」!


f:id:mainichitabi:20181217225409j:image

 

ああ、松島やー

松島やー


f:id:mainichitabi:20181217225459j:image


f:id:mainichitabi:20181217225518j:image

松島到着(約50分の船の旅)

松島と言ったら、カキ!カキ食べ放題目当てで

おさかな市場の牡蠣小屋へ。

松島さかな市場

食べログ 松島さかな市場


f:id:mainichitabi:20181217225541j:image

母、念願のカキ食べ放題(45分)


f:id:mainichitabi:20181217225623j:image


f:id:mainichitabi:20181217225644j:image

この時、妊婦だったので「カキの亜鉛が妊婦に良いらしい」とゆうことで飛びついたカキ食べ放題だったのですが、これが、子供達にも大ヒット!!

当時、5歳の長男恐竜も、2歳の次男恐竜も、上手に自分で殻を開け、セルフでレモンをかけたり、しょうゆをかけたりしつつ食べる食べる!


f:id:mainichitabi:20181218075858j:image

長男20個以上、次男も13個という記録を残しました(^^)

※なんと、幼児無料でした。

その後は、五大堂をお参りし、


f:id:mainichitabi:20181218075354j:image
だてもんとお茶。


f:id:mainichitabi:20181218075419j:image

雪竹屋のカステラを食べたかったのだけど、次男がベビーカーで寝てしまったので二階席連れて行けず。

 

柱に、東日本大震災で「ここまで浸水しました。」と線が書いてあって、それが長男の身長を越えていて。「もしあの時ココに居たら…(T_T)」と勝手に想像して涙…


f:id:mainichitabi:20181218075846j:image

笹かま手焼き体験もして。


f:id:mainichitabi:20181218075922j:image


f:id:mainichitabi:20181218075937j:image

そこからはブラブラ歩いて5分ほどで松島海岸駅。


f:id:mainichitabi:20181218080003j:image

仙石線に乗って仙台駅まで戻って、ずんだ餅とずんだシェイク。


f:id:mainichitabi:20181218082148j:image


f:id:mainichitabi:20181218082202j:image

駅弁と車内のおやつにひょうたん揚げを買って、


f:id:mainichitabi:20181218082219j:image

やまびこ152号(17:25分発)で大宮19:02着でした。

 

一泊二日の仙台旅行。

もう一日あれば、秋保温泉あたりも行きたいところですが、これでもなかなか充実感あふれる二日間でしたよ(^^)

 

我が家では、旅行から帰ったら、旅行の写真を整理して、フォトブックを作ります。

この時のフォトブックはこんな感じ。


f:id:mainichitabi:20181218081804j:image

ネットで自分の好きな写真を並べて注文出来るので便利。

時間が経てば経つほど記憶も曖昧になるし(-_-;)作るのが億劫になってしまうので、どんなに疲れていても「旅行から帰ったら一週間以内に作る」と決めています。

是非参考にして下さい★

https://ad-bitcast.com/p/?abid=czGsnakGQG&pc_id=2220&mid={{ID}}

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ