子連れ 沖縄旅行【2日目】

【2日目】
洋食ビュッフェの朝。



今日の沖縄は曇り12℃/16℃。

ホテル敷地内を散策したり。



ホテルのお部屋でダラダラしつつ


ホテル内のゲーセンで遊ぶと言い張る子供達(^o^;)



ガッツリ30分ほど遊んで…
予定出発時刻遅れました。※子連れ旅行アルアル(笑)
9:10ホテル出発。

9:45
まずは「道の駅許田」で美ら海とくとく5パスを購入!

この「美ら海とくとく5パス」がスゴイんです٩(♡ε♡ )۶!
大人3400円。6歳以上の子供1600円のパスポートで、美ら海水族館+決められた沖縄の観光施設11個の中から4施設を選べるというもの。
決められた施設
・大石林山
・名護パイナップルパーク
ネオパークオキナワ
・OKINAWAフルーツランド
・琉宮城蝶々園
・やんばる亜熱帯の森
琉球
・むら咲むら
ビオスの丘
・おきなわワールド
・沖縄平和祈念堂

美ら海水族館の入場料だけでも大人1850円。選べる施設も一箇所あたりの入場料が平均して500〜1000円くらいかかるので、かなりお得です!!
少し回り道してでも、この美ら海とくとく5パスはGETする価値有りですね(*´ω`*)

チンピン(おやつ)も買って、

海洋博公園へ!
道の駅許田から車で35分。
10:45到着。



オキちゃん劇場でのイルカショーは「美ら海水族館」に入場せずとも、無料で見られます♪



カメの赤ちゃんコーナーも無料。レタスだかキャベツを食べてる姿が可愛かったです


エメラルドビーチ!


美ら海水族館

やはりジンベエザメど迫力でした!

売店では3兄弟お揃いのジンベエザメ靴下をGET(•ө•)♡

アスレチックで遊び〜の。

13:30車に乗って〜
そこから1分の

琉宮城蝶々園 13:31到着。





30分ほど車に乗って。
母が行きたかったハートの島♥(古宇利島)


※道が狭いのに車がビュンビュン来るのでレンタカー注意。あと、駐車場から写真スポットまでの道が足場の悪い岩場で5分ほど歩くので子連れは結構ツライです。
そこから車で20分
15:45
やんばる亜熱帯の森恐竜パーク






(←恐竜が動きます!リアル過ぎ(・・;)長男恐竜はこの旅行でココが一番楽しかったって!)

17:45ホテル到着。パパは運動不足だからと、ランニングへ。
子供達はホテルのキッズスペースで遊び。



夜はホテル内でしゃぶしゃぶ食べ放題の夕食。

またショー見て就寝。


3日目に続きます〜

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ