子連れ 沖縄旅行【4日目】

【4日目】
最終日は洋食ビュッフェの朝食にしました。
f:id:mainichitabi:20190226220225j:plain
天気予報は
曇りのち雨15℃/17℃。

4日間お世話になったホテルリザンシーパークホテル谷茶ベイに別れを告げ、
9:30ホテル出発
まずは琉球村。
10:00到着
f:id:mainichitabi:20190227082632j:plain
f:id:mainichitabi:20190227082123j:plain
シーサーが居ると、噛まれたがる子供達…(^_^;)(笑)
f:id:mainichitabi:20190227213427j:plain
f:id:mainichitabi:20190227213520j:plain
f:id:mainichitabi:20190227213555j:plain
f:id:mainichitabi:20190227213622j:plain
エイサーショーや島唄を楽しむ。
子供達は島唄で流れてきた「ハイサイおじさん」にが気に入った様子。
黒糖工房では牛が黒糖を引いてるのが見られました。
f:id:mainichitabi:20190227213734j:plain
f:id:mainichitabi:20190227213821j:plain
顔ハメは、どうしてもやりたいのね…(^_^;)
そこから車で8分の
ちんすこう工場(ながはま製菓)へ。
f:id:mainichitabi:20190227214237j:plain
f:id:mainichitabi:20190227214143j:plain
12時に到着したので、ちょうど工場はお昼休みに入ってしまった(*_*)のですが、見学させてもらい、
f:id:mainichitabi:20190227214316j:plain
f:id:mainichitabi:20190227214336j:plain
f:id:mainichitabi:20190227214442j:plain]
出来立てのちんすこうを頂く。
f:id:mainichitabi:20190227214535j:plain
めちゃめちゃ美味しかった!
f:id:mainichitabi:20190227214745j:plain
↑「ちんすこう」って漢字?アテ字なのかな(*_*)?

13:00美浜アメリカンビレッジへ。
子供達念願の観覧車に乗るの巻。
沖縄旅行を計画し始めた当初から、ガイドブックを見ながら「ここは行きたい!」「この観覧車に乗る!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と長男恐竜が意欲的でした。
「えー…荒川遊園の観覧車みたいに小回りな感じだと思うよ〜」と母は乗り気ではなかったけど、他に行くトコも浮かばないし、良いか。と、乗りましたよ〜
(パパは高所恐怖症につき、下で三男恐竜とお留守番)
f:id:mainichitabi:20190227214819j:plain
雨だけどね…(ΦωΦ)
f:id:mainichitabi:20190228075647j:plain
f:id:mainichitabi:20190228075755j:plain
観覧車内で「ハイサイおじさん」を歌い、踊って終始ご機嫌でした。
母は、「揺れるからやめて〜」と叫びまくり(^_^;)
13:30
ちょっと遅めのお昼は地元民に人気の「うみちか食堂」こちらも、子連れだと伝えたら座敷の広い席案内してもらえ、快適でした♪
f:id:mainichitabi:20190227215014j:plain
三枚肉そば食べ納め。
f:id:mainichitabi:20190227215124j:plain
オススメのトンカツも
f:id:mainichitabi:20190228060949j:plain

パイナップルハウスで最後の試食天国。これでもか!ってほど食べました。(笑)
f:id:mainichitabi:20190228062159j:plain
瀬長島ウミカジテラスも車窓からチラリ。雨じゃなかったらカフェでお茶したかったなぁ。
f:id:mainichitabi:20190228061221j:plain
f:id:mainichitabi:20190228061416j:plain
16:00空港到着。
子供達ひと遊び。※私の大学時代の後輩家族(沖縄在住)が空港まで会いに来てくれました(*´艸`*)♡
f:id:mainichitabi:20190228061530j:plain
f:id:mainichitabi:20190228061600j:plain
沖縄ぜんざい食べて
f:id:mainichitabi:20190228062845j:plain
f:id:mainichitabi:20190228062315j:plain
機内へ。

ANA476便(19:20発)で東京21:35着。

3泊4日、結構弾丸でしたが
かなりリフレッシュできた旅行でした。

2014年に沖縄の石垣島と離島巡りも行きましたが、その時とは子供も増えたし、また違う想い出が沢山(*´艸`*)

ちなみに、私が添乗員時代に行っていた「沖縄旅行」は(なんせ格安ツアーなので)、一日に行く観光地が10ヶ所以上(半分はお土産やさん)!とかなりモリモリなので、その感覚で行ったものの、子供が居ると、やれ「オシッコー」「お腹すいたー」「あっ!三男恐竜、ウンチしてるよ〜(*_*)」となかなかスケジュール通りに進まないのもあり…パパからは「このスケジュールは忙しいよ…もっとゆっくりしたいよ〜」と泣きが入りました(^_^;)
パパ的には…「【2日目】の「蝶々園」は行かなくても良かったんじゃない?多摩動物公園の蝶々園の方が見応えあったよ…。あと、古宇利島のハートの岩も子連れ向きじゃないと思ったよ…」とのことだったので、参考まで(^^)

沖縄4日間、読んで下さりありがとうございました。

かなりゆっくりなブログUPになってしまってますが…
長男恐竜のPTAのお仕事もやっと一段落ついたので。

2017年に行った「子連れ台湾旅行」、そして
2018年に行った「子連れ山形旅行」と
「子連れ岩手旅行」も近々更新予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ