3人 子連れ 名古屋旅行【1日目】(後編)

子連れ 名古屋旅行【1日目】(後編)

※2019年夏休みに行った名古屋レゴランドのレポートです。
長男7歳(身長120センチ)・次男5歳(身長100センチ)・三男2歳(身長80センチ)で行きました。
降水確率80%の雨の天気予報の日でした(~_~;)
↑少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

お昼を食べてパワーチャージ。

お隣の(パイレーツ・ショア)に移動し、長男恐竜とパパで
⑨『スプラッシュ・バトル』海賊船。



身長制限は(〜130cmまでは付き添いが必要。)←乗ろうと思えば次男三男も乗れる身長でした。





母と次男三男恐竜で
外側から水鉄砲攻撃!
撃ち合いがこれまた楽しかったです!

「スクイッド・サーファー」もそうですが、
乗れないコ・乗らないコも楽しめるこの工夫は本当に良いですね!

さて、今回楽しみにしていた(夏限定)のスプラッシュ・パッドへ。(レゴシティエリア、ビーチパーティ)



水着必須です。
この日はすいていたため、整理券ではなく、入れ替え制だったので次の入れ替えの時間までは
⑩『ビルド・ア・ボート』で遊ぼうと。
レゴで船を作って上流から流し始めたところで我が家の三兄弟楽しくなってしまい(~_~;)










8往復くらいしたかしら…

スプラッシュ・パッドの入れ替え時間など忘れて、必死にビルド・ア・ボートで1時間弱…遊んでました。油断して水着着なかったから…ビショ濡れ〜(´;ω;`)



教訓!ビルド・ア・ボートも、水着着て遊ぶべき!
と思いました(^_^;)

三男恐竜はここで疲れ果て…お昼寝TIME〜だったので、
⑪『スプラッシュパッド』は長男・次男恐竜とパパが入りました。←6歳未満は付き添いが必要です。大人も水着持ってった方が良いです。
※↑あっ、有料で全身乾かせるドライヤーもありました!


スライダーは102cm〜。
長男恐竜は楽しそうに滑ってましたが次男恐竜は身長制限でNG…指くわえて見てました(^_^;)






コレ!豪快に水が出て来て、メチャメチャ楽しそうでした!!
(見てると痛そう…(^_^;))

普通の休日のスプラッシュ・パッド(夏季のみ)は、「開園と同時に整理券をもらう」らしいのですが、この日は空いていたからか、「時間入れ替え制」でした。
入りたい時間に行って、
約30分間遊べます。
一旦、全員がエリアから出たのを確認した後は再度入場も出来る様子でした。

レゴランド、これから行く方は、可能な限り、この(夏季限定)スプラッシュ・パッドのある時に行かれた方が良いと思います!

レゴランドの入場料だけで、追加料金かからずにこの水遊びが楽しめちゃうのは、とってもお得(゚∀゚)別料金で一人1500円くらい取っても有りなんじゃないか?と思いました。(いや、実際別料金だったらブーブー言いますね私、多分(^_^;))

お隣、(ナイト・キングダムエリア)通過しつつ、長男恐竜と
⑫『マーリン・チャレンジ』に乗り。←身長制限105cm〜。身長100cmの次男恐竜は✕でした…

⑬『レゴ・ファクトリー・ツアー』に参加。



家族全員(三男恐竜も抱っこで一緒)で一緒に回れます。
お姉さんの説明を聞いて、工場見学。










最後に出来たてのオリジナルレゴブロック(その季節限定のデザイン)がもらえます(*´ω`*)


思いっきり遊んだ後は、スーベニアショップを見ました。
レゴとマイクラのコラボグッズも売っていて恐竜三兄弟大コーフン。






⑭(ミニフィギュア・マーケット)で、オリジナルのレゴを作る
ミニフィグセット
3体1500円。


パパ・次男恐竜・長男恐竜で、記念に作ってました(^^)

各々、どのパーツにしようか?と30分ほど悩んでいましたね。
これは!良い記念になりますね。


ミニフィグは、左)長男恐竜。真ん中)次男恐竜。右)パパ恐竜の作品\(^o^)/個性あふれてる(笑)

その時間を利用して
母と三男恐竜は(ブリックトピア)(デュプロバレー)エリアへ。

乗れる乗り物が制限される2歳児…

⑮『デュプロエクスプレス』



とゆう「しゅっしゅっぽっぽ、のるー!」と、ガイドブック購入時から主張してたので、乗りましたよ♪



この時、ちょうど小雨が降ってきたのですが、このエリア、広いプレイエリアが屋根付きだし、床がフワフワしていて転んでも痛くない!ちびっこに最適!







デュプロブロックでも遊べるし、



可愛いインスタ映えスポットも満載!

三男恐竜、メチャメチャ生き生きしてました!

三男恐竜くん、あまり連れ回さずに、ここで一日過ごせばよかったなーと後悔したぐらいです(笑)

ミニフィグ作り終えた長男・次男恐竜も合流〜






走り回ってました。
(母ちゃん、途中から怒鳴るの巻…)

閉園前に、
高さ60メートルの
⑯「オブザベーション・タワー』(一人で座れるコなら乗れます。2歳の三男恐竜も乗れましたが、抱っこ禁止なので途中「抱っこー抱っこがいぃー…」半泣きしてました…)に登り。










⑰『ブリックパーティー』(カルーセル)に乗り。(これも、付き添いあれば小さいコもOK。三男恐竜も乗れました)




とどめに
⑱『イマジネーション・セレブレーション』(ピノの形のコーヒーカップ)身長90cm〜なので三男恐竜は乗れず。






降りた後に、お姉さんとタッチしてる次男恐竜。雨上がりだったのでキラキラして見えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

これで、閉園時間18時の20分前くらいでした。


「お腹すいたー」とうるさいので、「アイス・ファクトリー」のアイスクリームスタンドで、レゴフレンズの女子達の隣でソフトクリーム。



レゴランド、高いとか、つまらないらしい、空いてる、とか、酷評色々聞きますが、我が家は三兄弟全員が楽しく一日過ごせたので、120%満足でした!!
迷われてる方は行った方が良いです!
オススメです!
雨でも相当楽しめました!
私達が行った時は、雨の間、運休してたのは『セレブレーション・イマジネーション』ぐらいだった気がします。

さ、夜ごはん食べに行くよー。

目指すは松坂屋
「あった蓬莱軒」のひつまぶし!!
夕飯時は1時間くらい並びます。と口コミに書いてあったので、パパと相談。「子連れだし…宿に着くのも遅くなっちゃったらなんだし。待ち時間聞いて、1時間以上待つなら諦めて、テイクアウトにしよ!1時間以内だったら、待とう」と。

午後7時。行列…になんとなく並び始め。
子供達はニンテンドースイッチ!w
店員さんがウェイティングリストに名前を書きに出てきたので、何分待つか聞いたところ、「20分待ち程度でご案内できます!」と。
なんとラッキー!



待ちます!

次男恐竜がその時点でスイッチ切れ。寝ました…

15分待ちくらいで席に案内されました。テーブルではなく小上りの席でした。

長男恐竜はひつまぶし初体験で、「すげー٩(♡ε♡ )۶うまい!」とバクバクバクバク。







いやー、私もこんな専門店で食べるのは初めてかも!
美味しかったー

う巻きも。



美味しかったです。

三男恐竜はこの時
少し便秘気味で苦しかったみたいで、ほとんどひつまぶしは食べませんでした(^_^;)

タクシーで本日の宿「料亭なごや花亭」さんへ。



名古屋駅前なのに、大浴場もあるし、和室だし、くつろげて。やっぱりココ選んでよかったです。



大浴場までがエレベーター乗ってから、ワンフロアだけ階段だったのが子供達はスリッパパタパタ、途中脱げたり転びそうになりながら、ちょっと大変そうでしたけど(~_~;)マイナス点はそれぐらい(^^)

部屋では金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」がやってました。



肌着とパンツ姿(〃ω〃)ゴメンナサイ↑


ひつまぶし食べ損ねた次男恐竜は、コンビニで買ったカップヌードルを食べてご満悦でした。

2日目に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ