3人 子連れ PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展②

PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産

2008年に母ちゃん(←独身時代)が渋谷パルコに見に行ったやつ!!

2会場で開催されている内、先週は池袋会場。今週は渋谷会場に行ってきました!!

コロナ…の影響か。こちらもガラガラでした(^_^;)
我々もマスク装着&アルコール消毒持参で戦々恐々とのぞみました。

まずは渋谷と言ったら、ハチ公よね!でパチリ。
子連れで渋谷駅は意外と来ないので、子連れで来たのは2回目か3回目かも?!


電車〜


さあ、渋谷パルコ。

子供三人連れて歩いて、徒歩8分でした。

4階
会場入る前の無料展示のレゴ。
首里城
「2年前に行った時は、あったけど、今火事でなくなっちゃったんだよね〜(ToT)」


現パルコ


旧パルコ


さあ、会場。

我々到着した10:05。
他のお客さん、ゼロでした。

まず感動したおせち(*´ω`*)

長男恐竜「エビすごいね」
次男恐竜「これって、オレがお正月にバァバとミキサーでつくったやつじゃない?!(だてまき)」
母「レンコンと昆布巻きがリアル!!」と盛り上がる。

そして、なまはげ


長男恐竜未踏の地、秋田。
こないだのお正月に青森帰省のついでに行こうか?と言ったら
次男三男恐竜が「秋田には鬼が居るから嫌だ。」と全力で拒否(笑)

母ちゃんも、昔好きだった人が秋田に居たから、秋田には苦い想い出?があり…足を踏み入れるのに少し勇気が居る地かも(^_^;)(苦笑)

竿燈祭りを子供達に見せたいから、いつか夏の東北祭りシーズンにサクッと行きたいかな(๑•̀ㅂ•́)و✧!

そして、オーストラリアの
グレートバリアリーフ٩(♡ε♡ )۶♡





名古屋のレゴランドのサブマリンアドベンチャーのアトラクションにあったやつみたいに、ドームになっててもぐれるコーナーになってました!子供達が、わぁぁ♡と大はしゃぎ。

そして、ここでも母ちゃんが大好きだった地、アンコールワットのバイヨン寺院の像。





精密に作られてました!


京都の清水寺



屋久


広島の厳島神社。は、父ちゃん母ちゃんが婚前旅行で行ったので、長男恐竜は未踏の地。


母ちゃん、ツアコンになる前、会社の研修旅行がイタリアでした。
想い出の、コロッセオ


※そう、その研修旅行の時にローマでジプシーのスリに会い。パスポートと財布を抜き取られ(警察沙汰になり、取り返せたけど)「私、こんなんじゃツアコンになれない(TдT)」と凹み、同期何人かに慰めてもらったのよ〜…


ロシア 聖ヴァシーリー聖堂


イグアスの滝

ナスカの地上絵、は、靴をぬいで歩けるガラスのスペースになっていて。子供達開放的になり、大喜び。



リアルでした〜(*´艸`*)!

池袋会場より、渋谷会場の方が、子連れ向きな気がします!

ピラミッド


自由の女神


モアイ。
三男恐竜が「九州で見たね!」と。
そう、宮崎のサンメッセ日南で見たモアイ像が印象深い子供達(*´ω`*)♪


最近、GoProを買った我が家。
三男恐竜が色々撮影してました。






会場をあとにして
6階のヲタクフロアへ。

刀剣乱舞デジモンジャンプショップなど。

ニンテンドーショップもコロナの影響か入場制限なし。
マリオとパチリ

ポケモンセンターもガラガラ(^_^;)


レジも並んでなかった&母ちゃんが誕生月だったので、5%オフ券をもらい。
ポケモンカードの拡張パック165円てやつを2個、買わされましたが。

たまの渋谷も、イイネ



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ