3人 子連れ 山陰山陽旅行

あっというまに12月に突入しましたね。

11月は子供達の運動会(コロナ感染拡大防止のため、縮小して30分程度。学年ごとの発表)も無事終わり。


賛否両論ありますが…(-_-;)
3連休はコロナ対策は万全にしてGotoトラベル。広島→山口→島根→鳥取→岡山の5県を旅しました。
【1日目】原爆ドーム→平和記念資料館→宮島→錦帯橋(広島泊)
【2日目】(一度行ってみたかった「神在月」の→)出雲大社江島大橋水木しげる記念館皆生温泉泊)
【3日目】青山剛昌ふるさと館→鳥取砂丘→大学の先輩宅でランチ→岡山

周りの人から「我慢の3連休だって」「今は行かない方が良いんじゃない?」「今回はキャンセルして。もう少しコロナが落ち着いてから行ったら?」とアドバイスもいただきましたが、元旅行会社の人間として観光地が瀕死状態なのを見過ごせなくて( ;∀;)

そして「長男恐竜(現在小3・8歳)が二十歳になるまでに47都道府県を観光する。」と約束したからには、自分達が生きてる内に少しでも前に進まなければ。と。←こんな時代だから私だっていつまで生きれるかわからないし。
※母ちゃん、竹内結子と同い年やねん(;_:)
私達にとっては『今』でした( ・`д・´)

ちなみに今だけ!って感じでタイミング悪く?いえ、タイミング良く、原爆ドームも、宮島の大鳥居も、「修復工事」中でした!

原爆ドーム




宮島の大鳥居


宮島の大鳥居は、70年に一度の工事だっていうから、一生で今しか見れませんよ(^^)!?

ちなみに、母ちゃんと父ちゃんは2010年(ちょうど10年前!)に婚前旅行で広島→宮島→錦帯橋尾道は回ったんです!
あの時は子供一人も居なかったから二人でもっとノンビリできたよね〜と今回の旅行を比べつつ。。
10年前の宮島の大鳥居と、当時まだキャピってた母ちゃん…恥ずかし(^_^;)




3日間の旅費合計は175,392円
次の記事から、詳細のタイムスケジュールを載せて行きます。

長男恐竜、今回の旅で観光で訪れた都道府県39県制覇しました。
残す都道府県は「8県」。

今回頑張り過ぎたので、あとはゆっくりノンビリ回って行こうかな?!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ