3人 子連れ 川口グリーンセンター アイススケート

2月に久しぶりに川口グリーンセンターへ行ってきました。

川口グリーンセンター
開園時間9:00-17:00(入園は16:00まで)
入園料
大人:310円
4~中学生:100円
3歳以下:無料

滑り台が楽しい公園があったり、1回220円のミニ電車に乗れたり。大人も楽しめる季節の植物が育てられていたり温室があったり老若男女楽しめる公園間違いなし。
前は車があったので家から15分ほどだったのですが、今回は公共交通機関(電車)(バス)で行ったので…家から50分ほど(-_-;)かかりましたが、やっぱり子供達が大喜びする場所だったので、行って良かったです。

川口駅からバスで15分。
川口グリーンセンターです。

今回の目的は公園として遊ぶ、よりも、
2月末まで限定でオープンしている「アイススケート」でした。※夏場はプールとして営業。
アイススケート
午前の部
9:00-12:20(入場は11:50まで)
午後の部
12:40-16:00(入場は15:30まで)
大人:530円
子供:220円
靴レンタル:1足400円
※手袋必須。

10:30に到着し、私と長男・次男恐竜でスケートへ。
パパと三男恐竜で公園へと別れて行動しました。

スケートですが、コロナ感染予防対策の一環で、100人の入場人数制限のため入場門に8組ほどの列ができていて我々も待ちました。1組が出てきたら→1組が入れるシステムのようでした。
30分ほど待ったら入場できました。

11:00

ヘルメットは無料です。




長男は3回目なのですいすい。
※カメラでの撮影はリンクの外からのみオーケーです。


次男恐竜は初めてのスケートだったので二枚刃のスケート靴(ちびスケ)をレンタルしましたが、てんでダメ。







壁から手を離せない状態が30分以上続いたので、ぺんぎんそり20分300円てやつをレンタルしました。
「高いし!」とはじめケチってた母ちゃんですが。これが!!あるとないでは全然違う!!!



このぺんぎんのおかげで次男恐竜、なんとなく、滑れるようになりました!




途中、長男恐竜と次男恐竜で競走する姿も!!



ありがとうペンギンそり!!


二人共「楽しかった〜」と大満足で退場しました。

6分ほど歩いてすべり台のある広場へ。

入園すると…キレイな花々と、
ゴジラだ!

梅が見頃でした



12:45 お昼ごはん

パパと三男恐竜のところに合流。
展望すべり台の下の広場(わんぱく広場)です。








我が家は弾丸ピクニックでは、とりあえず残りごはんでおにぎりを握り。
プラス、お湯を持ってって、カップヌードル持ってったりします。




楽だし、子供達もたまのカップヌードルに大喜び。

長男恐竜。
スケートでズボンがビショ濡れになり、乾かし中。着換え持っていかなかったのでパンツ姿(〃ω〃)(苦笑)
母ちゃんのダウン着てます(^_^;)

うめぇ、うめぇー

次男恐竜
(エビは嫌いなので、よけてきましたが。)


私達がスケートしている間
パパと三男恐竜は、こんな風に遊んでたそう。

ライオンー

いっぬ

タイヤ

よじ登り

すべり台

ミニ電車(一回220円)は2回も乗ったそう。


川口グリーンセンターは遊具もよいし



すべり台がたくさんある公園。
ローラーすべり台は5分ほど並んで滑れました。




名物の展望すべり台には母ちゃんと長男恐竜次男恐竜と並びました。

15分くらい並びましたね。(←主に母ちゃんが)

係員が下と上に居て。
下で、靴を脱ぎ(靴下着用)
お尻の下に敷くマットを借ります。

二人乗りも出来たけれど、母ちゃん→次男恐竜→長男恐竜、の順に一人ずつ滑りました。

1分かからないぐらいだけど…滑ってる間真っ暗になります。

次男恐竜怖かったみたいで、
「ヤッホーヤッホー」と言いながら、降りてきました(笑)



ヤッホーヤッホー作戦、は、長男恐竜のアドバイスだった様子。
母ちゃん下で写真撮りたくて待ち構えてたのですが、ヤッホーヤッホーって誰かの声(自分の息子だと思わず)が段々と近付いてきて、ちょっとホラーでした。

三男恐竜が2回乗ったというミニ電車。
長男恐竜と次男恐竜も二人で乗ることに。
一回220円なのだけど、絶妙な、3回券(530円)が一番得なんだとか。。

我が家はパパ2回、三男恐竜2回、長男恐竜1回次男恐竜1回乗ったので、結果的に3回券を2枚買えば良かったな〜と思ったのだけど後の祭り…(-_-;)







ミニ電車ー


オランウータン

母ちゃんが食べたくて。
おやつタイムはココアシガレット(笑)




最後は
帰りながら、温室に入って、
サボテンごっこしました。


いやー
久々の川口グリーンセンターでしたが、子供達メチャメチャ喜んでいたし、アイススケートも手軽でよかったのでオススメです。

我が家もまた行きます!!

P.S.余談ですが、新しいヒーローもの「ゼンカイジャー」の第1話でこの川口グリーンセンターがロケ地で出てきて。
子供たちテレビの前で「あ~💛」と大興奮でしたw

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ