3人 子連れ 福井金沢旅行

4月。新生活スタート。
我が家は次男もこの春小学生になりました★
パチパチパチパチ(〃ω〃)

とゆうことで?次男が新幹線料金がかかってくる前に!と、駆け込みで、3月に我が家の恐竜3兄弟を連れて一泊で福井と金沢旅行に行ってきました。

念願の福井恐竜博物館٩(♡ε♡ )۶!!
長男次男恐竜は博物館の展示に大興奮でしたが、三男恐竜(3歳)は動く恐竜を見て「こわいー」「早く外出たいー」と。

3歳にはまだ早いかな?という印象でした(^_^;)

フォトブックはこんな感じに仕上がりました。



2日間での旅費合計額は
115,111円(税込)!

緊急事態宣言延長中でもあったため、コロナ対策として人と接しないよう「新幹線はICカードチケットレス乗車」「ホテルは無人チェックイン」のシステムを利用したのと
なにか買う時は「自販機」や「セルフレジ」がある売店を極力選んで利用しました。※さすがに全てのお買い物で無人は無理でしたけど。

また、あまり東京の皆さんが挑戦しない
「すべて公共交通機関で!恐竜博物館まで行く」
というのを実行した(東京の自宅から恐竜博物館までドアtoドアで、6時間半かかりました(-_-;))ので次の記事からレポート載せて行きたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ