おまけ。福井恐竜博物館に行った後(後日談)

福井の恐竜博物館のお土産コーナーで我が家の恐竜3兄弟がすごく欲しがったものがあります。

 

それは、、こんな感じの。

 

 

恐竜の白いフィギュアを自分の好きな色にペイント出来るってやーつ。買ってすぐ塗れるようにと絵の具もついてます。

「ほしいほしい〜」「コレ買って!かっこいい色塗りたいなー」

しかし!

恐竜博物館のお土産屋さんでは3000円くらいだったかな?

↑記憶ちがいだったらすみません。

基本「ケチ」で有名な母ちゃんなので、「高いわ!!」と即斬り!!

普通の母親だったら、「せっかく念願の福井恐竜博物館まで来たんだし、記念に買おう」と言うんでしょうか?

(ごめん子供達。。。母ちゃんの子に産まれたのが運のツキだったね( ´Д`))

 

即斬り!したものの、

旅行後に自宅での普段の生活中、我が家の次男恐竜がストレスフルで発狂していた時。

ひとしきり泣いた後、「なにかご褒美がほしい。」と言い出し。

『なにがほしい?』と聞いたら→「あの恐竜博物館に売ってた、恐竜の色塗るやつがほしい。」と、のたもうた。。。むむ(>人<;)

次男恐竜、小学校入学で情緒不安定になり、毎朝30分「学校行きたくない」と号泣しながらも長男恐竜になだめられながら、手を引かれて頑張って学校行ってたんですよね。いや、行ったら行ったでケロッと帰ってくるんですけど。

きっと彼なりに無理もしてるんでしょうね。。。

頑張ってるご褒美に、買ってあげようかなーという母性が母ちゃんにも働きましたよ。

Amazon楽天で買うかー?大きめのおもちゃやさんにも売ってそうだけど。。。』

と答えつつ。

「!!!」

一つの案が閃いた母ちゃん!

 

 百均グッズで作る!

 

という、暴挙です。

 

んーと。

行ける気がする!!

と、向かったのは地元の「ダイソー」です。

ダイナソー」じゃないです。

ダイソー」です(しつこいw?)

 

買ったもの。

2つです。

①恐竜のフィギュア(おもちゃコーナー)f:id:mainichitabi:20210717224232j:image

②ラッカースプレー白(工具のコーナー)f:id:mainichitabi:20210717224316j:image

レジに行き払ったお金は

220円(税込)

 

まずはこの①恐竜のフィギュア↓ステゴサウルスを

いらない新聞紙の上に置いて

②ラッカースプレー白を吹き付けました。


f:id:mainichitabi:20210717224503j:image

匂いキツかったので換気しましたよ〜

 

この状態で一晩置いて。

翌日!

家にあった絵の具を使って

次男恐竜、念願の「恐竜ペイント」しました❤️


f:id:mainichitabi:20210717224546j:image


f:id:mainichitabi:20210717224558j:image
f:id:mainichitabi:20210717224609j:image

f:id:mainichitabi:20210717224825j:image

途中、三男恐竜もやってきて

「オレもやるー」と。

一緒にぬりぬり♩してました。


f:id:mainichitabi:20210717224626j:image

次男恐竜、youtubeの「3色チャレンジ」にもハマっているので

3色を選んで混ぜたみたいですよ。

 

こんなん出来ました。


f:id:mainichitabi:20210717224702j:image

母ちゃん大満足の出来。

よかったら、真似して下さい( ´∀`)

でも、このセットならコスパ良さそうー。買っても良いかも?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ