おうち時間 子供とドラマ

2021年。

コロナ禍でおうち時間が増えたのもあるけど…
長男恐竜(小4)とドラマを観るのにハマりました😂

小4って、思春期の入口にさしかかり、保健の授業で性教育も受けるし、どう付き合うか悩む時も多々あるのですが…

一緒にドラマを観ることで
長男「オレ、こっちを応援したいわ〜」
私『え〜、ママ、断然こっち派なんだけど!』とお互いの意見を交換したり、
『こないだドラマで○○が食べてたオムライスっぽく作ってみた』「△△が食べてた納豆が食べたくなったんだけど。」と普段の食事にも話題性を持たせてみたり。

21時台のドラマは、それほど過激なベッドシーンもないし、
母子でドラマを観るの、オススメです!!

2021年
息子と観て良かったドラマ
ベスト3

【1位:大豆田とわ子と3人の元夫】
結婚とは、離婚とは?型にはまらない『生き方』を学ばせてもらいました(*´艸`*)
「離婚しても一緒に過ごしても良いんだ!」バツ3って言うとどこか可哀想なイメージが大きいけど、このドラマで「3回結婚するなんて素敵!」と新しい価値観を見い出せた気がします。
長男は3番目の夫、シンシン(岡田将生)のファンでした。毎回とわ子(松たか子)のファッションも楽しみにしてた母ちゃん♥

【2位:彼女はキレイだった】
大豆田とわ子の後の、火曜日21時枠で。予告を観た時に、長男恐竜が「次のこのドラマも、絶対観たい!」と言っていて見始めた通称「カノキレ」。ジャニーズに興味なかった母ちゃんだったし、1話2話の副編集長の愛ちゃんへのアタリがひどすぎて(TдT)う〜…このドラマ、見るのやめようかな?と思ったものの。オリンピックが終わったあたり3話ぐらいからすっかり引き込まれて。中島健人くん演じる副編集長も、赤楚衛二くん演じる樋口くんも、めちゃくちゃカッコいいじゃん٩(♡ε♡ )۶!
小芝風花ちゃんもかわいいし〜!
佐久間由衣ちゃんスタイル良すぎ!

そこからは毎週火曜日21時が楽しみで。一週間、火曜21時のために生きているような生活サイクルにっ。
全ての家事を火曜の21時までに終わらせて、テレビの前で正座!な数週間。


はぁ〜
幸せな時間でした!
9/14に最終回を迎え。


f:id:mainichitabi:20210915175024j:plain


切なかったけど、この歳でこんな風に夢中になれるものが見つかった自分、グッジョブ(笑)


【3位:ドラゴン桜
私より長男恐竜がハマッたドラマ。
このドラマを観て
「オレも東大行きたい」と。
『おーう。行ってくれ行ってくれ。お金はないけど母ちゃん応援するよ〜(笑)』
心なしか少し勉強も気合を入れて頑張るようになった気がします!

最終回の合格発表は、見せ方がうまくて!
自分が受験生で、自分の受験番号を探してるような感覚でドキドキしました(*´艸`*)

東大専科の生徒も皆、味があって良かったです。私も長男恐竜も特に藤井くんファンで、いつも応援してました。

阿部寛演じる桜木先生も長澤まさみ演じる水野先生も江口のり子演じる理事長も、キャラにピタッとハマってて。好感持てました!

他、
「コントが始まる」も学生→大人になってからの男同士の友情・成長していく男の子の姿が見れて、好きでした。我が家の恐竜3兄弟もこんな感じになるかな〜と重ね合わせてみたり(ΦωΦ)
菅田将暉神木隆之介も。プライベートもこんな感じなのかな♪と思わせるような自然な演技でした。

さあ、次のシーズンは何を(息子達と)観ようかな?!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ