チームラボボーダレス お台場 子連れ

ふう、やっと少しずつコロナの波が落ち着いてきたようですね。このままリバウンドしませんように…祈るのみです。

10/1は都民の日。

東京都の公立小学校はお休みでした。

最近、我が家の恐竜3兄弟の内、真ん中の、次男恐竜(小1)がイヤイヤばかり(-_-;)
 
「学校がいやだ」
「三男恐竜がいやだ」と
家では泣いてばかり。

手を焼いているし、どうして次男恐竜だけこうなんだろう?毎日「発達障害」の病院、発達障害にまつわるサイトを検索ばかりしてしまう母(T_T)

スクールカウンセラーに相談してみるか?と悩みつつ、、

まずは今月は次男恐竜を優先的に
甘やかす月間にすることにしました。

そんなわけで都民の日、母ちゃんは有休をとり。次男恐竜の希望を聞いて。
学校がお休みの長男恐竜と次男恐竜を連れて、お台場のチームラボボーダレスに行ってきました。

MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless

チームラボ、ずっと行ってみたくて。行ったことなかったんですよね。

富士見や、実家の近く(平塚)でも開催してたりして何度も行こうかと話には出てたのですが…

東京では今3箇所のチームラボが開催中です。
・お台場チームラボボーダレス
豊洲チームラボプラネッツ
・けやき坂チームラボリコネクト。
それぞれ、場所によってテーマがちがって。そのなかでも運動の森とゆう、アスレチックが次男恐竜が好きそうだなと思ったので、今回はお台場のチームラボにしました。

コロナの関係で、TICKETは事前予約制。
ネットで3日前に予約しました。
入場料
大人:3200円
子供:1000円(4歳以上)
当日10:00〜10:30の枠。
入場はこの時間↑ですが、滞在の時間制限はないとのこと。

当日、雨は降ってましたが、台風16号の影響はほとんどなかったので、予定通りゴーしました。
※三男恐竜には保育園に行ってもらいました…(ΦωΦ)

傘を傘立てに立てて、数字でロック。
f:id:mainichitabi:20211003223537j:plain

子供達は持参したスニーカーに履き替え。
雨がっぱと長靴はビニール袋に入れてコインロッカーに預けました。
こうゆう施設にしては珍しく100円返却式でした。ありがたい(*´艸`*)!

全体的に暗い感じですが、
お花畑〜キレイでした。

f:id:mainichitabi:20211003223400j:plain


f:id:mainichitabi:20211003223821j:plain


母ちゃんも!
f:id:mainichitabi:20211003223837j:plain

いや、コレ、暗いからインスタ映え的な写真は難しいわ、と、早々に気づく母(^_^;)

でも。撮りました。


f:id:mainichitabi:20211003224011j:plain



f:id:mainichitabi:20211003224030j:plain

この、渓流みたいなところ、


f:id:mainichitabi:20211003224247j:plain


f:id:mainichitabi:20211003224313j:plain


少し岩場みたいに登れて、
感動してました。

今回の目的地
「運動の森」は2階です。



f:id:mainichitabi:20211003224413j:plain
宇宙のトランポリン。ボヨンボヨン跳ねると、惑星が出来て面白いです。靴のまま、ジャンプします。

子供達が色を塗った生き物が

f:id:mainichitabi:20211003224513j:plain

床を這って歩く・走る、のがユニークでよかったです。

f:id:mainichitabi:20211003224542j:plain

長男恐竜が色塗りしたカエル

f:id:mainichitabi:20211003224656j:plain

次男恐竜が色塗りしたヘビ

f:id:mainichitabi:20211003224733j:plain

母ちゃんが色塗りしたトカゲ

f:id:mainichitabi:20211003224802j:plain


f:id:mainichitabi:20211003224821j:plain

踏みつけると、ハジケて死にます(ΦωΦ)


f:id:mainichitabi:20211003224905j:plain


すべりだい〜(階段の下で靴を脱ぎます)
↑すべると色んなフルーツがハジケて、花火みたいになります。面白くて3回繰り返してました。


f:id:mainichitabi:20211003224958j:plain

アスレチック


f:id:mainichitabi:20211003225311j:plain


↑コレ、次男恐竜、1番気に入ったみたいで、ロープに体重をかけて進むので手にマメできながらも、(7分くらい)✕2回繰り返し。



f:id:mainichitabi:20211003225338j:plain

クッションの上を丸太のように飛び歩くやつ。

ケンケンパ

f:id:mainichitabi:20211003225427j:plain


大きなバルーン

f:id:mainichitabi:20211003225507j:plain


あとはまた色塗りして、海の生き物が壁に泳ぐやつ。


長男恐竜の色塗りしたサメ
f:id:mainichitabi:20211003225605j:plain


f:id:mainichitabi:20211003225628j:plain


次男恐竜の色塗りしたカメ

f:id:mainichitabi:20211003225658j:plain


f:id:mainichitabi:20211003225719j:plain

母ちゃんの色塗りしたマグロ?!


f:id:mainichitabi:20211003225748j:plain


f:id:mainichitabi:20211003225809j:plain

最後は
ランタンフェスティバルみたいな景色を堪能。


f:id:mainichitabi:20211003225857j:plain



f:id:mainichitabi:20211003225916j:plain

たっぷり
1時間30分
遊び倒しました!

思ってたより広かったです。

難点は…地図がないので
どこをどう進めばどこに出るのかがわからず。ミラーが張り巡らされてるので、道なのか鏡で反射してるだけなのか?!わかりませんでした!

しかも、同じ場所でも時間が経つと、全然違う映像が流されるので…

果たして「あれ?今回全部回って見れたのかな?」って感じです(*_*)

暗いので、迷子に注意ですね…(ΦωΦ)

今回は三男恐竜(4歳)連れてこなくてよかった〜という感じでした。
長男・次男恐竜も満喫できたようすで母ちゃん有休とってよかったです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ