3人 子連れ 年末年始 青森

あけましておめでとうございます。

2022年はコロナが落ち着くかな〜…と楽観的に考えてましたが、またまた「まん防」…なかなか長い戦いになりますね(-_-;)

2021年年末はコロナの影響で2年ぶりに旦那様の実家の青森に帰省しました。

新幹線で帰省したのですが、コロナ禍前は「えきねっと」で、乗車1ヶ月以上前の事前受付で希望を出して→1ヶ月前の日にお知らせメールで新幹線が決まる。という感じだったのですが、今回ギリギリまで帰省を悩んで2週間前に「えきねっと」で新幹線を予約しました。我々と同じ考えの人が多かったのか?その時点でも新幹線まだ空席アリでした。

青森の十和田、というところです。
出発直前に「出川の充電させてもらえませんか?」で出ていて。ポニー温泉とかスマイルホテルとか、知ってる景色がたくさん出てきて子供達と興奮しながら見てました(*´艸`*)

子供達久々のジィジ、バァバ、大叔母に会えてとても嬉しそう。

朝から晩まで雪で遊びまくってました。
・十和田現代美術館(母ちゃん大好きなんですよね!ココ(*´艸`*))



・ソリすべり

・雪だるまを作る

かまくらを作る


・雪の迷路を作って、ガリガリ君アイス・爽アイスを隠す→探すゲームをしたり




などなど。

あとは、毎日、お風呂は温泉を利用する、のも、子供達は嬉しそうでした。
←青森の人(特に十和田周辺の人の多く)は、家のお風呂に入らないんですよね〜


晦日と元旦の気温はマイナス8℃で、朝から吹雪でした。。。

吹雪の中の初詣となりました。


2021年、ブログにアップしてませんでしたが、「南紀和歌山」に家族で旅行した話。
「君も博士になれる展」に行った話。「お台場(水の科学館、MEGA WEB←閉館直前の)」に行った話をのんびり綴りたいと思います。


※子連れお出かけブログは、コロナ禍だとなかなか需要がないですが…(^_^;)

お一人でも「参考になる」と言って下されば幸いです。

三男恐竜↓

それでは、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ