3人 子連れ 江の島

スマホ内の容量がパンパンで、写真整理のため、母ちゃん珍しく連投w
失礼します。

今年の年明け、茅ヶ崎からトゥクトゥクに乗って江の島に行った話の続き、
mainichitabi.hatenablog.com

江の島編です。

江の島では、母ちゃんの小・中学の同級生Aちゃん(江の島付近在住)とその飼い犬のトイプードルKくんと会う約束をしてました。

子供達、この犬のKくんが大好きなんですよね!!

Kくんと会うたびに「うちも犬飼いたいね〜」と言います。

トゥクトゥクの走行スピードが思ったより早くて!茅ヶ崎を10時出発。サザンビーチなど観光スポットを巡りながらも、10:30には江の島到着(笑)
↑つまりは、普通の車と同じ速度です。

トゥクトゥクモンキーの運転手ホセさん曰く『本当はもっとスピード出ますよ。出しましょうか?』と。
オープンエアで、我が家の三男恐竜が風でフッ飛びそうだったのでお断りしましたが(苦笑)


そんなわけで、AちゃんKくんの待ち合わせまで時間を持て余してしまったので、江の島ぶらり。

江島神社の入口まで、石段のぼりました。

f:id:mainichitabi:20220209195414j:plain


浜焼きのお店、しらすのお店が軒を連ねていて、石段の両サイドは仲見世通り。お土産やさんが立ち並びます。

おまんじゅう屋さん、いつも行列の「たこせんべい」屋さん(あさひ本店)は、並びながらタコせんべい350円がタコが鉄板でプレスされて作られる様子が見られます。このコロナ禍でもすごい行列でした。

母ちゃん気になったのは、デニムの店!!

f:id:mainichitabi:20220209195437j:plain


f:id:mainichitabi:20220209195450j:plain


デニムまん、350円。買っちゃう?!
となったのですが、
AちゃんKくんとランチの約束してたので、とどまりました。

AちゃんとKくん。待ち合わせの時間より少し早く来てくれて、キャーと大喜びの恐竜3兄弟。

代わる代わるリードを持たせてもらいお散歩させてもらいました。

犬もOKなカフェに行こう。と、行ったのはコチラ。


f:id:mainichitabi:20220209195513j:plain

「SUNCAFEPARADISEサンカフェパラダイス」
http://suncafe-paradise.jp/

江の島マリーナの中にある、トレーラーハウスをつなげたカフェで、オシャレ(〃ω〃)!
テラス席は犬もOK。スロープになってるので、ベビーカー、ドッグカーも入れます♪


食事する気まんまんでしたが、残念ながらメニューは(コロナの影響で)ドリンクのみ(´;ω;`)

ドリンク一杯600円〜900円の価格帯で、ちょっと高めでしたが、郷に入ったら郷にならえ。たまには!と母ちゃん奮発しましたよ〜

・ベリーベリーソーダ900円
シークヮーサーソーダ800円
・自家製ジンジャーラテ900円
(↑だったかな、ごめんなさい、メニューと価格はうろ覚えです)


f:id:mainichitabi:20220209195626j:plain


かわゆ♥

我が家の恐竜3兄弟達はせっかく買った
飲み物は「あっそ」くらいの反応で、キョーミなし(-_-;)

トイプードルKくんに夢中!
抱っこさせてもらったり、エサあげさせてもらったり。Kくんの取り合い…でした(^_^;)

中でも次男恐竜は、入学してからというもの大の動物好き。

図書室の本(字の本ですよ)もだいたい動物の本を借りてきて読んでます。

そんな次男恐竜は、トイプードルのKくんに、うっとりのまなざしでした!

さ、飲み物タイムが終わり、12:30。
恐竜3兄弟に「ノドは潤ったけど、お腹すいた〜」の大合唱され…

でも
しらすの「とびっちょ」は並んでるし、浜焼き「貝作」もお昼時だからテーブル席が混んでました。

そんな中、屋台の「バナナチョコ」と「じゃがバター」が目に入り。腹持ちしそうだし、と、手っ取り早くそれで済ませることに!

バナナチョコ(300円)は3人で2本。


f:id:mainichitabi:20220209195724j:plain

じゃがバターは1個。(500円)


f:id:mainichitabi:20220209195747j:plain


この
じゃがバターが!!
お金を渡すと同時に、
店員さんが『じゃがいも、揚げます?』と。

え(゜o゜;!!

ついケチな母ちゃんは聞きました。
「別料金かかりますか?」と。
店員さん『いえいえ、同じ料金ですよ!(笑)』

だったら揚げるに決まってるじゃないですか〜━━━━(゚∀゚)━━━━!!

母ちゃん「じゃ、揚げて下さい。」


f:id:mainichitabi:20220209195757j:plain


恐竜3兄弟、きょとん。

目を丸くしながら、店員さんのお兄さんがじゃがいもを揚げる様子を見てました。

1分ほどでジャーン!!
と、渡されました。

江の島 揚げじゃがバター


f:id:mainichitabi:20220209195815j:plain


↑これ!メチャクチャ美味しい!!
母ちゃんの人生史上、今までで一番美味しいじゃがバターでした\(^o^)/
塩加減もちょうどよかったです!

江の島自体久しぶりだったけども、このじゃがバターだけでも食べにまた来たいぐらい!!


f:id:mainichitabi:20220209195829j:plain


オススメです!

腹ごしらえが済んだので、江の島弁天橋を渡って、江の島を脱出。片瀬東浜(かたせひがしはま)海水浴場。

さあ。我が家の恐竜3兄弟お待ちかねの、トイプードルKくんとの戯れタイム!

ボール遊びを、40分くらい楽しみました。


f:id:mainichitabi:20220209195848j:plain

f:id:mainichitabi:20220209195854j:plain



f:id:mainichitabi:20220209195906j:plain


Kくん、つきあってくれて
ありがとう〜(*´艸`*)

その日も母ちゃんの実家に泊まる予定だったので、小田急片瀬江ノ島駅から藤沢へ出て、JRで乗り換えて茅ヶ崎へと帰りました。

小田急片瀬江ノ島駅


f:id:mainichitabi:20220209195925j:plain


竜宮城みたいだね〜!

JR藤沢駅のホーム上のキオスク。

f:id:mainichitabi:20220209195937j:plain



f:id:mainichitabi:20220209195952j:plain


昔の東海道線の形。パチリ。

やはり、湘南
茅ヶ崎も江の島も好きです(*´艸`*)

えのすい江ノ島水族館)のイルカショーも母ちゃん大好きなので、今度は江ノ島水族館に行こうね〜。

今日も読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ