子供 4歳 自転車デビュー

この土日、
三男恐竜(4歳8ヶ月)が自転車デビューを果たしました!!

乗れるようになっての喜びのジャンプ
f:id:mainichitabi:20220315163223j:image

練習はじめ。
f:id:mainichitabi:20220315163207j:image

乗れたっ!スイスイ、カーブもUターンも、一気にできちゃいましたっ
f:id:mainichitabi:20220315163257j:image

※長男恐竜は4歳0ヶ月。次男恐竜は4歳3ヶ月。で、自転車に乗れるようになったので、気付いたら三男恐竜…本人がやる気にならなかったのもあり、乗れるようになったのは一番遅かったです(^_^;)

 

我が家の家訓として
・2歳になったらストライダーに乗る。
・4歳になったらストライダー→自転車に移行する。
・補助輪は買わない(使わない)主義

このブログでは、あまり触れてませんでしたが…
恐竜3兄弟の父ちゃんは、界隈では名の知れた?「自転車乗り」なのです。
こぐとすすむ

maogotoh.hatenablog.com


↑最近はすっかり、自転車→釣りにシフトしちゃいましたが(^_^;)

18歳の時に青森から東京に出てきて、就職して。「初任給」で自転車を購入。
そこから自転車にハマり、マウンテンバイクで山へ行ったり。
最初に就職した会社をドロップアウトして、3ヶ月自転車で日本縦断もしました。

自宅の車庫には何台も自転車が並んで、その場で自転車がこげる「ローラー」もあります。
「Zwift」というのもやってるので、週に2〜3回、車庫の中で自転車こいでます。

そんな父ちゃんから産まれた恐竜3兄弟なので、長男恐竜に関しては名前も「自転車」由来(*´艸`*)

2歳からストライダーレース。
4歳からは自転車レースに出ています。

ロードレースではなく、障害物を渡っていくシクロクロスというカテゴリーになりますが、最近はコロナのせいで、レースは年1回ぐらいですね… 

 

 

 

ヘルメットはbernです♩

三男恐竜がかぶってるのは白XS-Sサイズ(48-51.5cm)

次男恐竜は黒S-Mサイズ(51.5-54.5cm)

この帽子のようなツバがかわいくて、長男恐竜がかぶってた頃は「ヘルメットかわいいね、どこで買ったの?」とママ友によく聞かれてました。


 

2歳からストライダーに乗っていたので、自転車の練習時間は、なんと20分。

やっぱりストライダーですね!!


 

 

これから、色んなところへ、自転車で行こうね〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ