3人 子連れ 和歌山・南紀白浜【2日目】

2021年7月に行った、和歌山旅行の記録です。

朝4:30起きで、ホテル浦島の敷地内で父ちゃんと長男・次男恐竜の3人で釣り。


1時間半で色とりどりな珍しい魚がバンバン釣れたみたいです(*´艸`*)

眠かった母ちゃんと三男恐竜はダラダラゴロゴロ〜。
ホテルの部屋から見えた景色


釣り組が帰ってきた
6:00

朝風呂に入りに行きました。1日目の夜が忘帰洞温泉だったので、玄武洞温泉と磯の湯にハシゴして入りました。

6:40
朝食バイキング


うどんもカレーも美味しくて。朝からミカンジュースとメロンソーダを飲めた次男恐竜も大喜びでした。

8:30ホテル浦島を出発。

ちゃんとスタンプラリー4箇所集めたので
景品と交換(*´艸`*)



入浴剤でした。
普通に使えるもので、嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

朝は混むので、船ではなく、マイクロバスで駐車場まで運んでもらいました。

9:00駐車場出発。
まだ釣りし足りない我が家のメンズ。

↓車で30分
9:30橋杭岩の近くフクロの港に車を停めて。


20分くらい釣りをしてから白浜方面へ。

↓(橋杭岩から)車で1時間

白浜。日本書紀万葉集で日本三古湯(有馬温泉道後温泉、白浜温泉)と謳われた場所。自分の親世代の頃は、ハネムーンのメッカでしたね〜(*´艸`*)

11:00
アドベンチャーワールド到着。


アドベンチャーワールド入場料
大人4800円
子供2800円
事前にインターネットでチケットを予約していました。

予想外のところに居たウェルカムペンギンや

ウェルカムレッサーパンダ

可愛かったです。

三男恐竜はレッサーパンダのコーナーでレッサーのぬいぐるみ車に置いてきちゃった〜持ってこなかった〜とイヤイヤ泣いてました。(暑すぎて取りに行く元気がなかったので諦めさせるのが大変でした〜)

ペンギン見て


クジラ見て



パンダコーナー


水道もパンダでした






親子パンダ見れました!



2020年11月に産まれた生後8ヶ月の赤ちゃんパンダ楓浜(ふうひん)はこの時は観覧するのに事前に抽選が必要で13:10〜の抽選に当たってました。この時の楓浜。体重が14キロ。身長が90センチ。なんとうちの三男恐竜(4歳)と体重も身長も同じだったのです(*´艸`*)!!運命感じました!

その後はくじらとイルカのマリンライブ(スマイルズ)ショー14:00〜。


圧巻で、人を楽しませるのが上手なショーでした。メッチャよかった!

ホットドッグ3個とポテトのランチ。

サファリは想像を絶する広さ。



ケニア号はサファリゾーンを25分で回れる大人気の乗り物!
だったのですが乗るのに40分待ちだったので今回はあきらめて徒歩で回ることに。
サファリゾーンは徒歩で全部回ると50分かかるとのことだったので。。。
恐竜三兄弟、見たい動物を一人一つ選んでもらい
クマ
(遠かったので写真撮れず)

サル

ライオン
この写真を撮った直後に「ぐわお!ぐわお!」と吠え出し、めっちゃこわかったです(*_*;

見て移動。


ヤギ、小屋に入るところに遭遇。いきなり走ってきてビックリしたけどかわいかったです(笑)
鳥の楽園も。

最後はガチャガチャ(パンダが中に入ってるスーパーボール)でしめくくり。

↓車で10分

17:00にドーム型のコテージ「とれとれヴィレッジ」にチェックイン。


カートに乗せさせてもらい、移動しました。





感動✨


部屋の中はこんな感じ。
意外と広くて、走れます(笑)



宿泊者専用の公園があると聞いて、早速遊ぶ3兄弟



顔ハメ〜


こっちのパンダヴィレッジも泊まりたかったなぁ。かわいい〜(*´艸`*)!!

敷地内はパンダヴィレッジの宿泊者以外は立入禁止となってました。↑コレが、ギリギリライン(苦笑)

その後は隣接する
とれとれ市場をチラ見。



オークワ(スーパー)で夜ごはんを調達。

とれとれヴィレッジに帰ってくると夕日がきれいでした。

受付



とれとれヴィレッジ敷地内に温泉もありました!!
が、三男恐竜が眠そうだったので、部屋のシャワーにしました。

夜に、とれとれヴィレッジの売店でアイスも買いに行きました。

夜景も絵になるステキなロケーションでした!






移動距離
【2日目】
74.3km


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ