3人 子連れ 福島

長男恐竜(小5)と次男恐竜(小2)の47都道府県制覇の旅。残り4県となりました。

この夏は、数年前から計画していた「福島旅行(一泊二日)」へ行きました。

長男恐竜が小3小4の時にお世話になった先生が福島出身だったので、長男恐竜がその先生から色々と福島の話を聞いていて。
2年前から『福島行きたい』『福島行きたい』と訴えてました。

先生から聞いた
・大内宿
・ネギそば(ネギ一本で食べるそば)
ソースカツ丼
は、絶対行きたい、食べたい!
と言うので、長男恐竜の希望(目的)を叶えるべく今回の旅行のプランニングしましたよ。

母ちゃん的福島旅行の希望(目的)は
・リステル猪苗代ホテルに泊まる
・桃狩り
五色沼
でした。

「リステル猪苗代」は、特別思い入れがあって。
母ちゃんが小学生の頃、母親と行ったバス旅行で泊まったホテルで、広くて温泉があってプールがあって外にアスレチックもあって。子供心にとても感動したのです。

そしてツアコン時代にも、仕事で泊まる機会があり、改めて良いホテルだと再認識。
「子供が産まれたら絶対にここに来よう。」と心に決めました。
※去年の和歌山で宿泊したホテル浦島と同様です。


プールが大好きなうちの恐竜3兄弟だからこそ、ここのプールで思う存分泳がせてあげたいと思いました。

そして、2年前に三男恐竜が「くだもので一番好きなの、ももなの〜」と言ってたので、いつか連れてってあげたいと思っていた桃狩り。

調べると…
桃狩りって、時期が短いんですね(*_*)

福島の桃狩りは
【7月下旬〜8月下旬】とな。

とゆうことで、消去法で、旅行の日程が決定しました!

それに、赤べこの色塗り体験を組み合わせて。か〜なり子連れに優しい楽しいツアーが組めたので、オススメしたい!!
次の記事からタイムスケジュール、載せて行きます。

かかった費用は2日間で112,625円。

作ったフォトブックは
こんな感じ。




長男次男恐竜は福島県で観光で訪れた都道府県、44都道府県制覇。
残り3県です。

P.S.
長男恐竜と次男恐竜、子供だけで先日から青森のおばあちゃん家に滞在しているのですが、ちょうど夕方のテレビをつけたら私達が泊まった、リステル猪苗代を特集するテレビがやってたとのこと。
長男恐竜が写真、送ってくれました。



これは〜嬉しいですよね(*´艸`*)
長男恐竜は「オレ、ホテル浦島が今まで泊まった中で一番良いホテルだと思ってたけど、今回それが、入れ替わったわ!リステル猪苗代が今までで一番良いホテルだった。」とのこと。

次の記事から詳しくお伝えしていきますが、ほーんと、子連れに優しい、ステキなホテルです!夏休みもまだ間に合うようでしたら、予約の空き、是非とも調べてみて下さい〜\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ