3人 子連れ 秋田

コロナの第7波でいまだ落ち着かない日々ではありますが、長かった夏休みももうすぐ終わりです。
※長男次男恐竜の宿題はあり得ないことに、まだあと少し残ってます…(-_-;)

我が家は夏休みに、恐竜3兄弟がまだ行っていなかった「秋田」へ行ってきました。
長男恐竜(小5)次男恐竜(小2)三男恐竜(5歳)です。

秋田は、昔、母ちゃんの好きだった人が住んでたところ…。(父ちゃんとお付き合いする前)
(秋田←→神奈川で)遠距離恋愛も少ししてたので、何度かプライベートでも行ったことあり。
苦い想い出(苦笑)が多かったので未だに秋田という土地の名前を聞くと、胸がキュッと締め付けられます。
当時の彼は元気だろうか〜
色々と言いたいことがあるけれど。。。もう15年くらい前の話だから、時効ですね。

新幹線で一泊二日。



【1日目】
新幹線で田沢湖駅田沢湖周遊(辰子像・御座石神社)

秋田市内観光(秋田犬ステーション・ねぶり流し館・秋田県立美術館・なまはげに会える居酒屋)
新幹線で田沢湖駅秋田駅
秋田駅の駅チカで泊まりたかったので、今回はビジネスホテルを二部屋(ツイン)(ダブル)とって宿泊。

【2日目】
ホテルの朝食ビュッフェ←無料。レンタカーを借りて、秋田市内から男鹿半島へ。
ゴジラ岩・男鹿水族館GAOなまはげ館・道の駅オガーレ)
秋田市内まで戻ってレンタカー返却。
秋田駅から新幹線で東京へ。

子連れに優しい『秋田いいとこどり一泊ニ日プラン。』
今回も大盛況!大正解なプランニングができました。

フォトブックはこんな感じ。




使った金額は
153,314円でした。

新幹線を合計4回乗ったので、一泊二日の割に意外と金額は張りましたね(^_^;)

とは言え、車移動だとツラい山道が続く&移動時間がなかなかかかるので…新幹線を使ってサクッと短時間で行けたのはよかったと思います!最近、次男恐竜が山道だと車酔いすることもあり、今回の選択は正解でした。



秋田県」で長男次男恐竜観光で訪れた都道府県45都道府県制覇です。

次の記事からタイムスケジュール載せて行きます。参考にして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ