3人 子連れ 岐阜・滋賀

恐竜3兄弟と岐阜と滋賀へ、行ってきました!

タイムスケジュールはこの後の記事で詳しくアップしていきますが、概ね、こんな感じのスケジュールでした(*´艸`*)↓↓

【1日目】
新幹線で名古屋へ。
名古屋駅きしめんモーニングからの〜
レンタカーを借りて
アクア・トトぎふ

白川郷




下呂温泉泊。


下呂温泉は、新卒で母ちゃんが添乗員になった時、初めての泊まりの仕事で行った想い出の場所(4月の高山祭りを見に行くツアー)でした。

【2日目】
コリーナ近江八幡
バウムクーヘンの工場見学
焼き立てバウムクーヘンを食べました♪


彦根城ひこにゃんに会えた(*´艸`*)



帰りの名古屋駅では
ぴよりんチャレンジ成功

岐阜と滋賀の一泊二日でかかった費用は181,748円(大人2小人2幼児1新幹線往復、レンタカー、高速代、ホテル一泊2食付き、食事代、入館料、お土産代)でした。

我が家では毎年、この3月の連休に旅行に行ってたので、実は母ちゃん、少し前まで2023年の3月も3連休だと勝手に思い込んでいて二泊三日で1日目は下呂温泉に泊まり、2日目は大津に泊まるスケジュールで考えてたんです。
いざ、ホテルを予約しようと予約画面に進んだ時、『え〜と、アレ?(*_*)カレンダーの3/20が、赤字になってない!?え!今回は3連休じゃないの!?』と。
もう気付いた時には、恐竜3兄弟、「岐阜と滋賀、行ったら俺たち47都道府県制覇だね!」と楽しみにしてて(*´ω`*)後戻り出来ず(苦笑)


一泊二日で回るにはかなり強行突破的なスケジュールではありましたが…(^_^;)

長男恐竜(11歳)&次男恐竜(8歳)「岐阜県」と「滋賀県」で47都道府県全制覇達成しました〜\(^o^)/!やった〜!!

目標は「子供達が二十歳までに。」だったけど、かなり前倒しで達成できて感謝(〃∇〃)!!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ