3人 子連れ 北海道【5日目】

2023年GWに恐竜3兄弟を連れて、北海道へ行った時の記録です。

北海道5日目。最終日です!(むしろ、もう本州です!!笑)

苫小牧から大洗行きのさんふらわあ(船)です。
揺れたけど普通に寝れました!
朝4時くらいに三男恐竜、「オシッコ出ちゃった」と…ちょっぴりおもらし。

ぬあ〜(*_*)旅行中一回はヤルと思ってたんですよね…
父ちゃんにトイレ連れてってもらう。シャーってすごい勢いで出たって(-_-;)

7:30〜朝食ビュッフェ。7:15に行って並ぼうと思ったらもう開店していて窓側の席は取れず、でした。

朝からモリモリ食べました。






食後はまったりゆっくりした船時間をそれぞれ過ごしました。
父ちゃんと恐竜3兄弟は朝風呂へ。私は家計簿つけたり。午前中、三男恐竜は船内クロスワードパズルとかやって。長男恐竜は40分ほど英検の勉強。

お昼ごはんは



売店で買ったカップラーメンとカップうどん。(480円)



前日の朝ごはんの残りのパンとかあんバタさんなど。

ガラナサイコロキャラメル




「あと30分ほどで大洗到着です」のアナウンス。
へ(@_@;)!?

急いで荷物をまとめました。



14:00到着予定が30分早まり、13:30でした。そんなことあるんてすね!?

港からタクシーで5分大洗駅






萌え〜


茨城の水戸黄門ちいかわ٩(♡ε♡ )۶




14:17発の水戸行きに乗り(所要15分)
14:53発の特急ひたち(東京まで80分)のつもりが、まさかの満席!
で、15:00発土浦行き→土浦で上野行きに乗り換え、日暮里17:10到着。
いや〜これが座れないし、長かった〜(^_^;)。


一日の移動距離
898kmでした。



充実した北海道旅行の5日間でした。

「北海道」で、三男恐竜は観光で訪れた都道府県、46都道府県目を制覇しました!
残すは、あと1県!!

最後までお読み頂きありがとうございました。どなたかの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ