3人 子連れ 北海道【3日目】

2023年GWに恐竜3兄弟を連れて、北海道へ行った時の記録です。

3日目は札幌からレンタカーを借りて旭山動物園。美瑛、ふらの。を経て、帯広に向かいます。


札幌すすきのの民泊、のんびりできました!すすきのの中心にあるけど閑静だし、立地もよく、広くて最高でした!
南6条レジデンス IK





朝ごはんは徒歩2分のローソンで買い出し。(2800円)こんな感じ。



おにぎり、パン。
ちいかわのチータラも(*´艸`*)(父ちゃんがちいかわファンなんですよね)
北海道といえば、の、
カツゲン」と「ヨーグルッペ」?

札幌駅でレンタカーを借りました。
札幌で借りて→苫小牧で返却したかったので、
札幌と苫小牧に支店があるニッポンレンタカーさんにしました。

レンタカー8:30着。

9:00すすきの出発

時計台



10:05
砂川ハイウェイオアシスでちょっと休憩。




北菓楼のシュークリーム(2種類)(520円)をゲット


恐竜3兄弟は車の中で頬張りながら旭山動物園へ向かいます!




11:30
旭山動物園到着
入場料:大人1000円✕2で2000円(ペイペイ使えました)
駐車場:500円

人気の秘密は動物本来の生態を生かした展示方法。
一番人気のあざらし館へ。

「マリンウェイ」と呼ばれる円柱型の水槽。


ペンギン

ここ、すごかった!




しろくま


うちの恐竜3兄弟が大好きなレッサーパンダも٩(♡ε♡ )۶

レッサーパンダの毛が触れるコーナー

レッサーパンダのうんちの匂いが嗅げるコーナーw

「お腹すいてきた〜」というのでここで軽食

チュロス

コロッケ


オオカミの森

ここは見せ方がコワ可愛かった!

エゾシカの森


さすがにそろそろお昼ごはんにしたい。ということで、
レストランへ。

旭川ラーメン



を食べたので、北海道3大ラーメン制覇ですね!?



最後にキリン

キリン(にせものです)


あ、こんなコーナーもあったのね!
と次男恐竜、三男恐竜。


14:00出発

道すがら

美瑛、ふらの。





上富良野の「ジェットコースターの路」へ!




北海道に来た!という実感を噛み締め、みんなでジャンプ!




16:35
道の駅南ふらのでトイレ休憩。




19:00「大地の匠」レストランへ。

帯広で、親戚と4年ぶりの再会。
家族皆で、親戚が手塩にかけて育てた「めむろ牛」を食べる!!
イチゴのサラダ

らんぷ肉のロースト。

目の前でスタッフさんにカットしてもらいます。


長男恐竜、次男恐竜、慣れない手つきでキコキコ



三男恐竜もキコキコ

にくにく〜



焼きしゃぶ、初体験しました٩(♡ε♡ )۶♥

焼きしゃぶ、とろけるウマサ。コレ、ハマりますね!


普段肉は食べない三男恐竜もパクパク行けました!
高級焼肉に感動✨
ハンバーグも


デザートも




ご馳走さまでしたm(_ _)m

21時過ぎてたので次男恐竜(普段21時に寝る人)はzzz。

車で、
帯広駅前のリッチモンドホテルへ。

こどもの日のプレゼント



旭山動物園で次男恐竜が買ったマヌールネコの靴下



5人なので二部屋取りました。(33517円)
①父ちゃん、次男恐竜
②母ちゃん、長男恐竜、三男恐竜。
コインランドリー120分400円。
3日目も、お洗濯できました〜
深夜0:15洗濯終了。母ちゃん眠い目をこすりながらなんとか洗濯物取りに行きましたよ。
毎日洗濯できると断然ラクですね!


一日の移動距離
300kmでした。



おやすみなさい。
4日目へ続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ