2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3人 子連れ 北鹿浜公園

2/23が天皇誕生日=祝日。って、まだ馴染みがなく… ピンとこないで、前日まで祝日だということを忘れてた母ちゃんです(^_^;)去年は川口グリーンセンターでアイススケートしてました。 mainichitabi.hatenablog.com 今年もまた行きたいねと調べたところ、コロ…

3人 子連れ 大宮 鉄道博物館

コロナぶり、2年ぶりに大宮の「鉄道博物館」に行ってきました。我が家、長男恐竜が小さい時はよく行ってたんですよね〜! 長男恐竜が2〜3歳の時は、一年間「年パス」も持ってました。自宅からドアtoドアで1時間かからないくらい近いので、思いついたらスグ、…

3人 子連れ 舎人公園

舎人公園の子供の遊び場がリニューアルしたと言うので、サイクリングがてら行ってきました!2021年6月にオープンしたそう。 https://www.tokyo-park.or.jp/announcement/024/detail/48470.html長男恐竜が芝滑り(芝ソリゲレンデ)がやりたいと言うので、それ…

3人 子連れ 江の島

スマホ内の容量がパンパンで、写真整理のため、母ちゃん珍しく連投w 失礼します。今年の年明け、茅ヶ崎からトゥクトゥクに乗って江の島に行った話の続き、 mainichitabi.hatenablog.com江の島編です。江の島では、母ちゃんの小・中学の同級生Aちゃん(江の島…

3人 子連れ 茅ヶ崎 トゥクトゥク乗車 

お正月明けの話ですが…母ちゃん、実家が神奈川県茅ヶ崎市。 湘南!茅ヶ崎です。 サザンオールスターズの聖地!湘南新宿ラインで、1時間ちょっとの距離ではありますが、今回2年ぶりに帰省しました。そこで、数日前に友人から気になる情報が!「茅ヶ崎でトゥク…

3人 子連れ ソレイユの丘 

菜の花を見に、横須賀「ソレイユの丘 長井海の手公園」へ行きました。 2月6日現在、菜の花見頃でした。 母ちゃん、菜の花大好きなんですよね〜(*´ω`*) 例年、菜の花を見にどこかしら行ってます! ここ最近は ・浜離宮 ・伊豆の河津桜 ・マザー牧場 ・(鳥羽…

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ