3人 子連れ 北海道【2日目】

ゴールデンウィークは北海道へ! と考えてる方多いですよね!2023年GWに恐竜3兄弟を連れて、北海道へ行った時の記録です。 ※長男恐竜(小6)次男恐竜(小3)三男恐竜(年長)。 2日目は函館から札幌へ移動した日。コンフォートホテル函館に宿泊。5:50に朝食…

3人 子連れ 北海道【1日目】

2023年GWに恐竜3兄弟を連れて、北海道へ行ってきました。 ※長男恐竜(小6)次男恐竜(小3)三男恐竜(年長)。2023年の年明けから計画を始め、当初、サクッと飛行機で行こうと考えていたものの(大人2人小学生2人幼児1人)羽田←→新千歳の飛行機片道だけで…

3人 子連れ GW【北海道】

ご無沙汰しています! 2024年。コロナ禍がやっと開けて。「今年はどこに旅行に行こうか?」と話してた矢先に、新年早々令和6年能登半島地震… 被害に遭われた方々のご冥福と一刻も早い復旧、復興を願ってやみません。ツアコン時代によく行かせて頂いた「輪島…

子連れ 3兄弟 お台場 ホタルナ

子連れ 3兄弟 お台場 ホタルナ先日、長男恐竜がどうしても!というので、乗ってきました、お台場行きの水上バス(ホタルナ)。 ホタルナは、アニメの巨匠、松本零士がデザインした宇宙船のような水上バスです。メチャクチャかっこいい٩(♡ε♡ )۶!先日、長男恐…

3人 子連れ 仙台・松島【日帰り】

恐竜3兄弟、 長男恐竜と次男恐竜は47都道府県、全て観光し。以前、2017年に宮城県には訪れましたが、三男恐竜はまだ宮城県行ってなかったから。 と、サクッと日帰りで仙台・松島へ。前回仙台・松島は、三男恐竜がお腹に居る時(2017年)に仙台市内一泊で行き…

3人 子連れ 岐阜・滋賀【2日目】

2023年3月に恐竜3兄弟と岐阜と滋賀へ、行ってきた時の記録です。※長男恐竜(小5)次男恐竜(小2)三男恐竜(年中)でした。(旅行当時)3人 子連れ 【2日目】 斜めに動くエレベーターに乗って(*´ω`*)7:30〜 朝ごはんバイキング。くさかべアルメリア… 夕食も…

3人 子連れ 岐阜・滋賀【1日目】

はぁ。気付いたら夏休み(^_^;) 4月から恐竜3兄弟それぞれの新学年が始まり、長男恐竜は小6、次男恐竜は小3、三男恐竜は年長になりました。5月は久々のコロナで規制のないGW。『やっとキターッ٩(♡ε♡ )۶』と喜び、我が家は貯金をはたいて北海道旅行に行ってき…

3人 子連れ 岐阜・滋賀

恐竜3兄弟と岐阜と滋賀へ、行ってきました!タイムスケジュールはこの後の記事で詳しくアップしていきますが、概ね、こんな感じのスケジュールでした(*´艸`*)↓↓【1日目】 新幹線で名古屋へ。 名古屋駅できしめんモーニングからの〜 レンタカーを借りて アク…

子連れ ふるさと祭り東京

先日、お友達に誘われて、次男恐竜を連れて「ふるさと祭り東京」@東京ドームへ行ってきました! コロナの影響で、3年ぶりの開催。ということもあり、とっても盛り上がってました〜! 長男次男恐竜は、昨年の夏休みに青森の祖父母宅に滞在した際、ちょうどね…

子連れ 角川武蔵野ミュージアム

先日(昨年末になりますが。。)、長男次男恐竜の学校行事の振替休日(平日)に、母ちゃんも有休取得し、ずっっと行ってみたかった「角川武蔵野ミュージアム」へ行ってきました。【新品】武蔵野樹林 vol.4(2020夏) 角川武蔵野ミュージアム完成! 対論所沢発“ミ…

子連れ 鈴廣かまぼこ・ちくわ作り体験

2023年あけましておめでとうございます。本年も、子連れでのお出かけ中心に、ゆる〜く綴って行こうと思っていますので お付き合いのほど、よろしくお願い致します(^^)新年早々、次男恐竜は体調不良(-_-;)不意に恐竜3兄弟…別行動となりましたが、 長男恐竜(…

3人 子連れ アドベントカレンダー 

もうすぐクリスマス!!今年もアドベントカレンダー買いましたよ〜 https://mainichitabi.hatenablog.com/entry/2021/12/15/221917 mainichitabi.hatenablog.com↑この記事で紹介した通り 我が家はアドベントカレンダーは一個買い→子供3人なので、また 「3の…

3人 子連れ 高尾山 紅葉

今年も去年に引き続き「紅葉見に行こうよう(紅葉)」と恐竜3兄弟を連れて高尾山へ行ってきました。 去年2021年の記事はこちら。 前日の夜wに思いついての、朝4:30起き。 新宿から京王線で高尾山口駅7:02着。 駅のトイレに並ぼうと思ってたら長男恐竜がすか…

3人 子連れ 秋田【2日目】

新幹線で一泊二日で、秋田へ。 夏休みに恐竜3兄弟と秋田に行った記録2日目です。 朝食ビュッフェは6:30〜比内地鶏のきりたんぽスープや マンゴースムージー ベリースムージーなど、ご当地メニューやヘルシーメニューも有り。 で、次男恐竜と三男恐竜は、味付…

3人 子連れ 秋田【1日目】

新幹線で一泊二日で、秋田へ。 夏休みに恐竜3兄弟と秋田に行った記録1日目です。実は今年の夏は、長男(小5)次男(小2)恐竜は二人で新幹線に乗り、青森の祖父母宅で2週間過ごしました。父ちゃん母ちゃんはお盆の時期しか仕事休めなかったので、お盆の1日…

3人 子連れ 秋田

コロナの第7波でいまだ落ち着かない日々ではありますが、長かった夏休みももうすぐ終わりです。 ※長男次男恐竜の宿題はあり得ないことに、まだあと少し残ってます…(-_-;)我が家は夏休みに、恐竜3兄弟がまだ行っていなかった「秋田」へ行ってきました。 長男…

3人 子連れ 福島【2日目】

この夏は、恐竜3兄弟を連れて福島へ旅行に行きました。 長男恐竜(小5)次男恐竜(小2)三男恐竜(5歳になったとこ)。2日目の記録です。朝食ビュッフェは7:00〜 目の前でシェフが焼いてくれるオムレツ(←母ちゃんはこの手のオムレツが大好きです。しかもオ…

3人 子連れ 福島【1日目】

この夏は、恐竜3兄弟を連れて福島へ旅行に行きました。※8月上旬の東北の大雨で、福島も甚大な被害に遭われたと聞き、胸が締め付けられました。 コロナの大打撃から少しずつ観光客も戻ってきた折なので、早期の復活、心より願っています。長男恐竜(小5)次男…

3人 子連れ 福島

長男恐竜(小5)と次男恐竜(小2)の47都道府県制覇の旅。残り4県となりました。この夏は、数年前から計画していた「福島旅行(一泊二日)」へ行きました。長男恐竜が小3小4の時にお世話になった先生が福島出身だったので、長男恐竜がその先生から色々と福島の話…

3人 子連れ 山梨 信玄餅詰め放題

先日、3年ぶりに山梨にキャンプに行きました。行った場所はココ!いつも行く場所なんですが、 名水公園べるが。 https://www.verga.info/・敷地内に公園有り ・公園併設の噴水有り ・敷地内に堰堤有り(川遊びも出来ちゃう) ・敷地内に温泉有り ・マス釣り…

3人 子連れ 四国【3日目】

2022年春休みに恐竜3兄弟(長男恐竜小4、次男恐竜小1、三男恐竜4歳)を連れて、四国へ行った時の3日目の記録です。道後温泉やや。 朝食ビュッフェ6:20〜その前に、朝から蛇口でみかんジュース!いただきました。 さあ朝食会場へ。 受付で人数を伝え、席を案…

3人 子連れ 四国【2日目】

お久しぶりです。 ゴールデンウィークに遊びまくり過ぎて更新遅れました。ゴールデンウィークに四国に旅行に行く方にも参考になるように書きたかったのですが叶わず…申し訳ないです(-_-;)今(東京。5/21)、出川哲朗の「充電させてもらえませんか?」で高知…

3人 子連れ 四国【1日目】

2022年春休みに恐竜3兄弟(長男恐竜小4、次男恐竜小1、三男恐竜4歳)を連れて、四国へ行った時の1日目の記録です。四国へのアクセスは、色々ありますが、今回は新神戸から明石海峡大橋経由で徳島から入りました。実は三男恐竜が産まれる前、2015年3月に恐竜…

3人 子連れ 四国

2022年春休み。 恐竜3兄弟を連れて、四国へ行ってきました。坂本龍馬像 鳴門のうずしお 春休みの少し前に母ちゃんはワクチン3回目を打ち、少し落ち着いた頃でしたが保育園や小学校でコロナ(オミクロン)が流行った時期があり、保育園が休園したり学校が学級…

3人 子連れ 和歌山・南紀白浜【3日目】

2021年7月に行った和歌山旅行3日目の記録です。朝4時に父ちゃんは釣りへ。とれとれヴィレッジに隣接するカタタの釣り堀ではなく、車で5分ほど行ったところで釣ってたみたいです。 釣り、楽しかった〜(*´ω`*)!と言って部屋に帰ってきました。6:00朝〜 ムク…

3人 子連れ 和歌山・南紀白浜【2日目】

2021年7月に行った、和歌山旅行の記録です。朝4:30起きで、ホテル浦島の敷地内で父ちゃんと長男・次男恐竜の3人で釣り。 1時間半で色とりどりな珍しい魚がバンバン釣れたみたいです(*´艸`*)眠かった母ちゃんと三男恐竜はダラダラゴロゴロ〜。 ホテルの部屋…

3人 子連れ 和歌山・南紀白浜【1日目】

2021年7月に一念発起して2泊3日(+車中1泊)で和歌山へ行った時のお話です。 タイムスケジュール、載せて行きます。21:30 子供達はお風呂に入って歯磨きも終わらせた状態で、東京の自宅をレンタカーで出発。着替えセット、浮き輪や水遊びセットの他、釣り道…

3人 子連れ 和歌山・南紀白浜

おうち時間が増える中、 母ちゃん何度も考えました。 「長引くこのコロナ禍で… 元ツアコンダクターとして、できることはなんだろう。」観光地にお金を落とすこと。 日本や世界はこんなに素晴らしいということを伝えること。「長男恐竜が二十歳になるまでに4…

3人 子連れ 君も博士になれる展 入場料高い?

2021年の12月の話ですが、長男恐竜の思いつきで母子で「君も博士になれる展」https://lab-wakabadai.com/kimimohakase/ に行ってきました。 会期は:2021/10/2-2022/5/8 まだまだやってます!テレビ朝日の番組「博士ちゃん」の公式イベントで、長男恐竜がたま…

子供 4歳 自転車デビュー

この土日、三男恐竜(4歳8ヶ月)が自転車デビューを果たしました!! 乗れるようになっての喜びのジャンプ 練習はじめ。 乗れたっ!スイスイ、カーブもUターンも、一気にできちゃいましたっ ※長男恐竜は4歳0ヶ月。次男恐竜は4歳3ヶ月。で、自転車に乗れるよ…

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ