2020-01-01から1年間の記事一覧

3人 子連れ 山陰山陽旅行【1日目】

今日は大晦日(^_^;) 今年は帰省せず。やることもないので2020年が終わる前に1記事アップ!GOTOトラベルにやっと東京が加わった10月。 (↑本当は夏休みに和歌山一泊旅行を予約していたのだけど、GOTOトラベルが東京発着除外になったタイミングでやむなくキャ…

3人 子連れ 山陰山陽旅行

あっというまに12月に突入しましたね。11月は子供達の運動会(コロナ感染拡大防止のため、縮小して30分程度。学年ごとの発表)も無事終わり。 賛否両論ありますが…(-_-;) 3連休はコロナ対策は万全にしてGotoトラベル。広島→山口→島根→鳥取→岡山の5県を旅しま…

ズーラシア動物園 子連れ

ズーラシア動物園 3年ぶりに、ズーラシア動物園へ行きました。 母ちゃん的、ズーラシアをオススメする理由は4つ! ①入園料が安い!(大人800円、小学生200円、未就学児無料) ②やっぱりオカピ! ③園内の公園(3箇所)が面白い ④お昼ごはんやおやつは持ち込み…

ポッキーの日

季節のイベントや、お祭りが大好きな母ちゃん。今年も「今日ポッキーの日だね!」と家や職場で言い回って。保育園帰りに次男・三男恐竜と、おかしのまち○かへ。 三男恐竜はイチゴチョイス。「夜ごはんピッカリンしたらポッキーパーティーしようね♪」と母ちゃ…

ハロウィン 出川哲朗コスプレ

あっとゆうまに10月です。今年はコロナの影響で毎年参加している商店街のハロウィンパレードが中止になりました。いつもは父ちゃんが気合を入れて徹夜で衣装を作るのですが、今年はその光景も見ることなく。。それもなんだか寂しくて…絵心ナシ。工作も苦手…

3人 子連れ 伊豆【日帰り】

コロナの影響で自粛自粛の夏2020…小3の長男恐竜の夏休みは8/1〜23でした。 こんなどこにも行かない夏は前代未聞。せめて東京から日帰りでサクッと行けるところ。と考え、思いついたのが「伊豆」でした。 ※真面目な次男恐竜が「ママ、東京から出たらダメなん…

3人 子連れ 伊勢志摩鳥羽【2日目】

コロナがこんな騒動になる少し前に行った三重(伊勢志摩鳥羽)旅行。【2日目】鳥羽水族館。鳥羽→フェリーで愛知県伊良湖。菜の花まつり→自宅帰宅。とゆうスケジュール。 朝7:30に志摩のペンション青い海さんを出発。朝から気持ち良い青空でした。 素泊まりプ…

3人 子連れ 伊勢志摩鳥羽【1日目】

コロナ感染拡大防止のため…外出自粛の土日。3ヶ月近く続いて、私達お出かけ大好き一家にはかなりツラかった。。お出かけ好きでもそうじゃなくても。皆さん同じですよね?!緊急事態宣言は解除されたものの、なんだか色々我慢したり自粛しなければいけないム…

3人 子連れ PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展②

PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 2008年に母ちゃん(←独身時代)が渋谷パルコに見に行ったやつ!!2会場で開催されている内、先週は池袋会場。今週は渋谷会場に行ってきました!!コロナ…の影響か。こちらもガラガラでした(^_^;) 我々も…

3人 子連れ PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展

PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 2008年に母ちゃん(←独身時代)が渋谷パルコに見に行ったやつ!! アンコールワットや、モンサンミッシェル、ピサの斜塔、万里の長城、 ツアコン時代に行った場所がレゴで精密に作られてて。すっごく感動…

3人 子連れ 名古屋旅行【2日目】

お正月でぐぅたらしてしまい更新遅れました(^_^;)夏休みに恐竜三兄弟を連れて行った子連れ名古屋旅行、2日目の記録です。宿は「料亭なごや花亭」さん。 名古屋駅前なのに、大浴場もあるし、和室だし、くつろげて。 寝相の悪い我が家の三兄弟にはベッドより和…

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ