3人 子連れ PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展

PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産

2008年に母ちゃん(←独身時代)が渋谷パルコに見に行ったやつ!!
アンコールワットや、モンサンミッシェルピサの斜塔万里の長城
ツアコン時代に行った場所がレゴで精密に作られてて。すっごく感動しました(*´艸`*)

子供が産まれてから、
「またやらないかな?」
「子供達連れて行きたいな〜」と思っていた矢先に、告知が!!

【イベント】
PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4

渋谷パルコ、池袋パルコ(二会場)
2020年2月22日(土)-3月15日(日)
10:00~21:00
※最終入館は閉館の30分前まで
※最終日18:00閉場

大人300円(二会場セット500円)
小学生150円(二会場セット200円)

本日、初日!
コロナ(というより、人混み)に怯えつつ、池袋パルコに行ってきました!


入り口のファラオ像とまずはパチリ


パンダ


地球。(ピースは多い方が良い)


去年、九州一周旅行で訪れた長崎大浦天主堂

アップ〜

ステンドグラスが良い感じ٩(♡ε♡ )۶



古墳!


姫路城。



軍艦島
(我が家ではパパしか行ったことない)


国立西洋美術館



白川郷


シンガポール植物園
の、
花も可愛かったです!




大好きだったカンボジアアンコールワット
ツアコンの同期のコは仕事でカンボジアに恋して、その後移住。カンボジアに7年住んでいた。



北京、万里の長城
母ちゃん、ツアコン1年目の初海外添乗が北京でした。




インド、タージマハル。






タイ。

アップ




象だゾウ♡



オランダ



フランス。モンサンミッシェル
プラールおばさんのオムレツが有名な。







ピサの斜塔




メキシコ。
ここは母ちゃん行ったことなかったけど、長男恐竜が「あー!ここ!イッテキューでみやぞんが来てたとこだ!」と。本当?すごい記憶力。と、このレゴの再現力。



ハワイの火山群は、本当に燃えてるように電気が通ってました!

そして、我が家の、今回のメインはコレ!!

オーストラリア、オペラハウス!!




山火事のニュースを見てからというもの、オーストラリアに行きたくて行きたくて。
夏休みにオーストラリア旅行を計画中なのです。

ガイドブックを見まくってるうちの恐竜3兄弟。

このフォルムを見て、「オペラハウス」とすぐわかりましたよ〜(^^)

今日は10時のパルコ開店と同時に入館。コロナと人混みに怯えてましたが、むしろその影響か?お客さん全然居なかったです…ガラガラで貸し切り状態。20分ほど滞在してましたが我が家以外のお客さん4組ぐらい(^_^;)

同じフロアの「自分つっこみクマカフェ?」はすごい人だったんですけど。

会場内は写真撮影OK。映像の動画撮影は禁止と言われました。
また、展示物は触るの禁止です。

子連れで行ってわかりましたが、展示してる台座が少し高い位置のため、うちの次男恐竜(5歳)、三男恐竜(2歳)は抱っこしないと見えません。
ずっと代わる代わる二人の抱っこで手がしびれた母。
しかし、下におろすと、展示物に触りそうになっててヒヤヒヤでした。

いやぁーやはり見応えあったレゴ!!
大人も子供も、オススメです!

余力があれば渋谷会場も行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ