3人 子連れ ディズニーランド

緊急事態宣言解除されたので(いや、正確には、緊急事態宣言解除されるだろうな〜と予想の上で、予約しましたw)
コロナ後、久々にディズニーランドへ行きました。

条件としては
『2019年以来、2年ぶりのTDR
『10月のとある日曜日』
(緊急事態宣言解除により)
『人数制限は10000人MAX』
『営業時間は時短で10:00〜19:00』

子供3人連れレポです。
参考になる方が居たら幸いです。

【子供の年齢】
長男恐竜9歳
次男恐竜7歳
三男恐竜4歳

【子供の身長】
長男恐竜133センチ
次男恐竜113センチ
三男恐竜95センチ

なので、事前に三男恐竜が乗れない、身長制限のあるアトラクションを調べました。
乗れないのはこの3つでした。
①ビッグサンダーマウンテン 102センチ以上
スターツアーズ 102センチ以上
③スペースマウンテン 102センチ以上

あとは、【エントリー受付】対象の狙っていたアトラクションは我が家はこの2つ。
ベイマックス
美女と野獣


子供3人に対し大人が2人なので、子供達がもう少し小さかった時は、親と子供Aとアトラクションに乗ってる間に、子供B,Cとその場でアトラクション乗り終わるのを待って。次は親とBがアトラクションに乗る。というスイッチング(交代)制度をよく使っていましたが次男が小1(7歳)になったので、長男恐竜と次男恐竜で乗れる乗り物が増え、家族皆で楽しめるようになって来ました!
※7歳未満の三男恐竜はまだまだ保護者と一緒でないと乗れません。

以下、 
①事前準備
②当日乗れたアトラクション
③まとめ
をレポートします!

【①事前準備】
まずはTDRのアプリをインストール。
コレです↓

今って、チケット購入(プリントアウトしない場合)、レストランの予約、当日のエントリー受付、当日のアトラクションの待ち時間の確認、撮影してもらった写真の確認など、このアプリがないと何も出来ないと言っても過言ではないですね(*_*)

このアプリをインストールした上でチケットを購入しました。

約1ヶ月前の水曜日の14:00に販売開始と調べて居たので、10/10(日)のチケットを取るため、9/8(水)に争奪戦に参加しました。

緊急事態宣言中だったので、この日は5000人の人数制限だったがために、ディズニーのチケット購入のページが14時ピッタリから、グルグルしたまま全然つながらず、50回くらいページをクリックし、つながって5人分のチケットを購入できたのはその日の16:30でした(^_^;)ふぅ。。。普通に仕事の日だったので、上席にバレないようにデスク下でスマホ操作…。母ちゃん結構ビビりなので、この時のドキドキヒヤヒヤ感、ツラかった〜(苦笑)


【当日】



10時から開園。ディズニー詳しいママ友と一緒に行ったのですが、そのコから「開園前に長蛇の列出来てたら、5分前とか10分前に開くよ?」と聞いていたので、我々が舞浜駅に到着したのは8:15。舞浜駅から三男恐竜の歩くペースに合わせブラブラ歩き、手荷物検査を受けて、エントランス前に並べたのは8:25でした。
列が20列くらいある中の一つを選び、並んだのは前から5番目でした。レジャーシートを敷いて朝ごはんを食べました。開園までの1時間半、ここで待ちます。その日の天気予報は曇のち晴れ。降水確率20%。10時から晴れの予報だったので、「日傘持ってこうかな?」と家を出る時に日傘を手にしたものの、子供達の着替えやら水筒やら準備してる内にリュックがパンパンになってしまい…最後の最後に置いてったんですよね…そしたら、まさかの9時頃から、雨〜(TдT)
40分ほどシトシト降ったので全員もれなくビッショ濡れでした〜…傘、持っていけばよかった。。と死ぬほど後悔〜…

9:55開園。

入園と同時にアプリで「ベイマックス」と「美女と野獣」のエントリー受付!
美女と野獣」は抽選にあたって11:00〜のが取れました♥が、「ベイマックス」は抽選にはずれ…取れませんでした。残念。

アーケードをくぐったあたりで、晴れてきました。(よかった)

【②当日乗れた(遊べた)アトラクション】
全部で12個!!途中のショーは見なかったので、テキパキ回って3児連れでこれだけ回れました!

行きます↓


1.モンスターズインクライド&ゴーシーク5分待ちでした。
定員3名です。懐中電灯が一つの乗り物に2つついていて、基本は2名乗りだけど懐中電灯がなくても良いならもう一人真ん中に乗れますという感じ。

BBポップコーン(事前に友達がアプリで予約)
今回、ベイマックスのポップコーンバケットがほしくて、バケットのみここで購入。(味は、キャラメル味が食べたくて。中身は別のとこで買うことにしました。中身だけ購入できるチケットをもらいました。)



ポップコーンワゴンでキャラメル味のポップコーンを購入。

ハズレちゃったベイマックスも横目でチラリ(ΦωΦ)次回は当てたい!!





2.美女と野獣・魔法のものがたり
新しくできた美女と野獣エリア!



こんな風にリニューアルしたんですね!


一つのカップに10人乗れました。
前列4人後列6人。シートベルトします。

初めて乗りましたが、ベルのドレスもきれいだし、野獣の姿もリアル!!とっても素敵な世界!泣きそうになりますね!


3.ハニーハント







ハニーポット5人乗り。前列2人後列3人。10分待ち。ハニーポットがボヨンボヨンするところで、三男恐竜は大喜びでした。


3.スプラッシュマウンテン

今回最長の20分待ち。
次男恐竜と母ちゃんの二人で乗りました。次男恐竜はジェットコースター初めて。こわかったみたい。ゴメンよぅ(^_^;)


4.ダンボ
一方その頃…長男恐竜は一人で。父ちゃんと三男恐竜でダンボに乗ったとのこと。

待ち時間なし。

私と次男恐竜のスプラッシュマウンテンがまだ終わらなかったので、3人で
その後は、トゥーンタウンでブラブラしてたんだとか。


「お腹がすいたね〜」ということで
スモークターキーレッグ2本。







グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフル(友達が事前にアプリで予約してくれました)
メープル味。




5.ジャングルクルーズ
5分待ち。
三男恐竜がメッチャ楽しみにしてたやつ!!ぞうが出てきたり、ワニやカバにキャーキャー喜んでました!


6.カヌー 



待ち時間なし。
三男恐竜、身長制限いけるかな?と不安だったのですが、切り株に座って、足がつけばOKとのこと。
ギリギリ?大丈夫でした。



救命胴衣を着用します!

みんなで力を合わせて漕ぎました。



コレ!!私、高校生の時に遠足で行ったぶりに乗ったんですけど、良かった!!
手が疲れるけど(笑)
三男恐竜も漕げました。
長男恐竜が「え!コレ、オレ、カヌー乗ったよって、学校で自慢したい!」と大興奮。
母ちゃんも、周りの景色を見ながら『はぁ、キャンプに来た時のアクティビティみたい٩(♡ε♡ )۶』と騒いでました。


7.スイスファミリーツリーハウス

待ち時間なし。恐竜3兄弟を思いっきり遊ばせ〜(一方通行で、入口と出口が
違います)待ってる人は出口をチェック。 

8.バズライトイヤーのアストロブラスター



5分待ち。定員3人
またまた長男・次男恐竜の二人で1台。父ちゃん母ちゃん&三男恐竜で1台。
銃は1台につき2個ついてます。


9.トゥーンタウン
グーフィのペイント&プレイハウス
(ペンキ塗り)

待ち時間なしでした。
一回に8人ペンキを塗る銃?を操作できます。
母は写真を撮りたかったので、子供達3人銃操作させました★

10.イッツアスモールワールド
定番だけど、やっぱりコレは大好き。リニューアルしてアナ雪や、ラプンツェルの女のコの人形も居て、小さな世界にうっとり。

11.蒸気船マークトウェイン号


17時前後の最終運行。ちょうどライトアップされた景色が見れるサンセットクルージング。


すっごくキレイでした。1階〜3階まであって、1階はベビーカーのままでも行けます。
下船時にはスタッフさんの粋な計らいが٩(♡ε♡ )۶

ミッキー!


12.メリーゴーランド



18:00過ぎ。閉園間際だったのでラスト運行に滑り込みました。
(本当は隣のコーヒーカップも乗りたかったのですが、メリーゴーランドと同時に本日の運行終了!残念)
我が家は
18:30にランドを後にしました。

【③まとめ】
歩いた歩数
22000歩
園内で使ったお金
6000円
でした(爆)

コロナのせいで、キャストのみなさんマスク着用には厳しい印象でした(^_^;)
写真撮る時だけマスク外そうとしてたら「着用お願いします!」と飛んでこられました。。。
でもそれで安心して過ごせる人が増えるなら、お茶の子さいさいです!

あとは混雑もしてないし、待ち時間も短いし、一日過ごしやすかったです。

いやあ〜…久々に行ったのですが
やっぱりディズニーは神ですね!
最高ですね(*´艸`*)


今回はランドだけだったので、次はシーに行きたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ