3人 子連れ 北海道【4日目】

2023年GWに恐竜3兄弟を連れて、北海道へ行った時の記録です。

北海道4日目。
ゴハンは次男恐竜とセイコーマートへ。(2000円分)




HOTCHEFのおにぎりホカホカでした。

ホテルからプレゼントされたこいのぼり3兄弟



ふとTVをつけたら、おさるのジョージがやっていて。

三男恐竜、おさるのジョージ大好きなんですよね(^_^;)
支度は終わってたのですが「ジョージ見終わるまで行かない!」というので、見終わるのを待ち。

9:00にリッチモンドホテル出発。



まずは
9:30「柳月(三方六)」の工場見学へ。










三方六とあんバタサン食べたくなって。コーヒーと小豆茶(無料)スペースで食べました。


写真スポットもたくさん( ´ ▽ ` )

ちょっと小雨







そして昨日高級焼き肉をごちそうになった親戚の働いてる牧場へ



子供達社会科見学。














エサにうんちがくさくならない薬を入れてたり。

産まれて数日の子牛がおがめたり。
タマタマがないオスも居るとか。
親戚の解説もあり、大変勉強になりました。

一番動物が好きな次男恐竜。
食いついてました!
北海道での一番の想い出は?と聞くと次男恐竜は「牧場で牛見れたこと!」と答えるほど(・_・;)

親戚のおじ様、ありがとうございましたm(_ _)m

11:25牧場出発。

12:50
お昼ごはんは占冠SAで馬鹿バーガー。



(パパはわさび大盛の「大馬鹿」頼んでました🤣)
三男恐竜、あげいも。購入。


お昼ごはんとおやつで3450円。ペイペイ使えました。

車の中で実食

バーガー達


大馬鹿バーガー


少し余裕を持って行動してたので、
14:40
ウトナイ湖に立ち寄り。



白鳥を見ました。




顔ハメ



隣接するネイチャーセンターで双眼鏡。
3個あったので3兄弟ケンカにならず助かった〜ε-(´∀`*)ホッ



苫小牧フェリーターミナルから、さんふらわあで。さあ茨城、大洗へ。

17:30乗船開始。







前回、九州を旅行した時は、個室を予約したのですが、今回は二段ベッドを予約。




結果、ベッド1つ1つにテレビがついていて、カーテンで仕切られてるので、ベッド1つ1つが個室みたいな感じ。



テレビのチャンネル争いもなく、恐竜3兄弟、平和でした(๑•̀ㅂ•́)و✧!!




18:00〜夜ごはんビュッフェ。

夜ごはんと朝ごはんのセット券を購入しました。

大人2900円小学生1700円





ソフトクリーム食べ放題٩(♡ε♡ )۶
18:45出港。
明日東京に帰ります〜

デッキ散策


大浴場でお風呂を済ませました。


一日の移動距離
181kmでした。



おやすみなさい。
PS
TVは22時以降は電波悪くてついたり、つかなかったり(苦笑)
母ちゃん「ドクターチョコレート」観てたのですが、途中から見れなくて諦めました(笑)

最終日、5日目へ続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ