3人 子連れ GW【北海道】

ご無沙汰しています!
2024年。コロナ禍がやっと開けて。「今年はどこに旅行に行こうか?」と話してた矢先に、新年早々令和6年能登半島地震
被害に遭われた方々のご冥福と一刻も早い復旧、復興を願ってやみません。

ツアコン時代によく行かせて頂いた「輪島朝市」「千里浜なぎさドライブウェイ」「加賀屋」いつか子供達を連れて行きたいと北陸もここ数年の旅先の候補にあったので、いたたまれない気持ちでいっぱいです( ;∀;)
能登の観光が再開したら必ず訪問致します。

日本は災害大国…
東京にもそろそろ大きな地震が来ると言われ、油断大敵ですね。

こちらのブログに書き忘れていましたが、
2023年GWに、恐竜3兄弟を連れて「北海道」に行ってきました。
※長男恐竜と次男恐竜は2016年にも北海道は行っているので、2回目の訪問です。

他にも2023年色々達成してまして(*´ω`*)
・2023年3月に長男次男恐竜が47都道府県達成。
の後、
・2023年11月になんと三男恐竜が6歳4ヶ月で47都道府県達成。
してます。
色々お伝えしたいのに、ツアコン母ちゃん、すっかり筆不精ですみません。

取り急ぎ、北海道珍道中!
今年のGWに北海道に行かれる方の参考になるよう、思い出しながら綴っていこうと思います。

2023年5月(4泊5日←うち一泊は船中。)※長男恐竜(小6)次男恐竜(小3)三男恐竜(年長)でした。(旅行当時)

(新幹線で)函館→札幌→帯広→苫小牧→(フェリーさんふらわあ)で大洗まで帰還!

帯広では知り合いが働いている牧場見学とその知り合いが育てた高級牛肉を頂きました。
我が家人生初の、焼きしゃぶ美味しかった٩(♡ε♡ )۶

コストを抑えるためにも、行きは新幹線。帰りはフェリーを使ったところがポイント!以前の九州旅行で味をしめ、恐竜3兄弟が「船旅またしたいね〜」と言ってたので。
2023年は旅行会社の時の友人数名MSCベリッシマでの船旅を子連れで経験してるのを指くわえて見てましたが、うちらは低予算で短期の船旅でとりあえず🤣

4泊5日、家族5人で使った費用は39万4952円!高いと感じるか?安いと感じるか?

フォトブックはこんな感じ、でした。




一日ごとのタイムスケジュール、次の記事から載せていきますね!

どなたかの参考になれば幸いです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ