年末年始 子連れ青森

あけましておめでとうございます(^^)


f:id:mainichitabi:20190101210920j:image

年末28日から旦那様の実家、青森に帰省しています。

今年は雪深かったので子供達は毎日雪遊びが出来て大喜び♪


f:id:mainichitabi:20190102011941j:image
雪かきしたり
f:id:mainichitabi:20190102012013j:image
雪山作ったり
f:id:mainichitabi:20190101210953j:image

裏の畑に、雪で大きな迷路を作って遊んだり!

新年早々バァバからのお年玉はなんとこの雪の迷路に隠されているのを、探す!とゆう、なんともエクストリームな経験をしてましたよ〜(*´ω`*)※見つかってヨカッタ(苦笑)


f:id:mainichitabi:20190102012116j:image

スキー場にも行ってきました\(^o^)/

 

まかど温泉スキー場

http://www.toutetsu.co.jp/ski.html

 

気付けばうちの3兄弟のゲレンデデビュー。

長男恐竜はスキーデビューを果たしちゃいました!スキー三点セットレンタル半日(4時間)1550円


f:id:mainichitabi:20190102012236j:image

1時間3000円のスキー教室に入れて、なだらかな坂なら普通に滑れるように(*´艸`*)

シャキーン!

ゲレンデマジックでいつもより3割増しでカッコ良く見える長男恐竜


f:id:mainichitabi:20190101211212j:image

 

とっても楽しかった様子。

 

ラーメン(500円)も素朴なお味で、美味しかった〜


f:id:mainichitabi:20190101210722j:image

 

4歳の次男恐竜と1歳半の三男恐竜はひたすらソリ遊び。

ソリはレンタル(1時間210円)もあるけれど、持参していけば入場料無料で遊べます!


f:id:mainichitabi:20190101211655j:image

雪の上をひたすらゴロゴロする次男恐竜。


【初売】スキーウェア キッズ 男の子 RESEEDA レセーダ サイズ調整可 上下セット 撥水加工☆全4色【あす楽対応_北海道】【新春セール】

JOYRIDE(ジョイライド) 子供用 スキーウェア上下セット 発熱フリースで首元あったか/中綿入り/サイズ調整機能付き 男の子用 JOBF-18 BLUE 140

大好きなガチャガチャもあって子連れに最高のスキー場でした。売店でお菓子も沢山売ってます♪


f:id:mainichitabi:20190102013630j:image


f:id:mainichitabi:20190102012551j:image

年越しそば

 

2018年は

3兄弟連れて、

・沖縄

・山形

・盛岡

に行きました。

旅行記もそろそろ書こうと思います(^^)

ブログを始めて1ヶ月。なかなか更新できていませんが、今までのネタ掘り起こしてアップしていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ